【2017/7/31まで営業】国際ホテル (釜山)

クッチェホテル국제호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tabizukihuhu

口コミ掲示板初めて利用しました。

2014-10-09
激安ツアーでの利用です。
以前から、一度泊まってみたいと思っていました。
ハルメチッとチョバンチムジルバンに行ってみたかったので・・・

書き込みの中に南浦洞に行くのならバスが便利だと書いてあったので、いろいろ調べて行きました。
ホテルの方にバスの乗り方を聞くと、地下鉄が近いので地下鉄でどうぞと言われました。地下鉄までけっこうあるけどなぁと思いながらバス停に行ってみたら、考えすぎだった事に気付きました。
ホテルの真横のバス停に釜山駅経由のバスがいろいろと。その中に南浦洞の文字が!134番でした。南浦洞の次のバス停の文字が読めなかったので南浦洞で降りました。
10分くらい?15分かからなかったと思います。
ホテルからあっという間に南浦洞に着きました。すごい便利です。
古本屋通りのマウルバスに乗るのが目的だったので挑戦しました。とても楽しかったです。どこに行くか判らないバスに乗るのはどきどきします。
帰りは、国際市場のバス停から40番に乗って帰りました。ホテルの正面に止まります。もう少し調べて西面や釜田にもバスで行けたら楽だろうなと思いました。最近、地下鉄の階段がしんどいんです。荷物が多くても歩かなくてすみますし・・・
ホテルはウォシュレットが無い事を除けばそれなりです。
それよりも交通の便と、歩いて行ける所にチムジルバンがあると言う事で今回の旅行はゆっくりできました。また利用したいと思います。
 
訪問日:2014/09