ジ ウェスティン チョースン 釜山

プサンウェスティンチョソンホテル The Westin Chosun Busan부산웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:pkgun

口コミ掲示板クリスマスシシーズン

2012-12-26
先週末に行ってきました。 韓国のon seasonで ホテル代は 高かったですが 外観はあまり変わっていませんが、数年前のリモデルで スタイリッシュなホテルになっています。

①クラブフロアでビーチの見える側です。 景色は美しく 朝日が昇ります。 
②クリスマスホリディで ちょっとリッチそうな若いカップルや30代くらいの子連れのファミリーが多かったです。 日本人少ない。
③クラブラウンジで提供される内容は バンコクとかの東南アジアをイメージすると少ないですが十分なサービスだと思います。
④お部屋はヘブンリーベッドで寝心地よく。 PCに ネスプレッソもあります。
⑤スパは温泉で リニューアルされて とっても綺麗です。 ソウルよりは 広いです。 会員制クラブのなので 会員さんが多く利用されています。 皆様 とってもお顔の肌綺麗!
あかすりは 30000WONでキューリパックと軽くマッサージ込みで現金でなく ルームチャージ。 ソウルの個室と違って 高級感はないですが 気軽にお願いできます。 
⑥パラダイスと違って ちょっと 駅から遠いので タクシー利用を前提。 タクシー代は安い。
⑦日本語は ロッテの当たり前に通じる日本語でないです。クラブフロアの人には期待しない方がよいです。 ここは外国だっていうことです。
⑧タクシーでは、ウェスティンでなく朝鮮(チョウソン)ビーチホテルと言わないと通じません。
⑨apecの記念館があって 海を望むよい散歩コースがあります。

色々とご意見があるとは 思いますが プサンに行くなら また 泊まってみたいホテルです。
地下鉄で動きたい方は パラダイスで よりリゾート感を求めるなら 朝鮮ビーチホテル。


 
訪問日:2012/12
コメント(全1件)

クラウンOB

2012-12-26
こんにちは。

.>⑧タクシーでは、ウェスティンでなく朝鮮(チョウソン)ビーチホテルと言わないと通じません。

これは、pkgunさんがタクシーに乗って「釜山ウエスティン朝鮮ホテル」と言っても通じなかったということでしょうか?

私は、ここに二十数年前に泊まりました(アゴアシ付きでしたw))が、その時の名前が「ウエスティン朝鮮ビーチホテル」でした。ですから、「ウエスティン」という名は十分に浸透しているはずだと思います。

逆に「ウエスティン」を省いて「朝鮮ビーチホテル」とだけ言っても、一部の分かるドライバーにしか分からないように思うのですが……。

というわけで、個人の感想ですが、「朝鮮(チョウソン)ビーチホテルと言わないと通じません」ということはないように私は思料します。