ジ ウェスティン チョースン 釜山

プサンウェスティンチョソンホテル The Westin Chosun Busan부산웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ざるざる

口コミ掲示板お風呂から眺める海がキレイ。散策にもよい場所です。

2011-05-08
午前10:30過ぎに到着し,チェックインは無理だろうと思っていたのですが,すんなりホテルのキーを渡していただきました…。エグゼクティブフロアだったのですが,最初,目的の階にエレベーターが止まらず難儀しました。カードキーをかざさないと目的の階のボタンが付かないんですね…,知りませんでした (^-^;)
お部屋は海側ではなく,ガーデン側だったのですが,夜は夜景がキレイでよかったです。お部屋にはネスプレッソマシーンが置かれていて,カプセルもたくさん設置されていました。しかし,お水は500mlのペットボトルがサービスされているだけなので,事前に購入して持っていった方がよさそうです。(ネスプレッソマシーンもお水を入れないといけませんしね…。)
こちらはとにかく海の眺めが最高です。B1のエントランスから左手に進むとすぐに海辺に出ることができます。右手に進むと,海辺沿いに散策路があり,APECの主要会場になったヌリマルエーペックハウスまでちょうどいい散歩コースになっています。
サウナ(大浴場)からも海の眺めが存分に楽しめます。お風呂は温度別に3つあり,洗い場もけっこうたくさん設置されています。ドライサウナ,ミストサウナ,岩盤浴,アカスリコーナーなどもあり,充実しています。
エグゼクティブフロアは午後6時〜8時がカクテルタイムになっていて,アルコールやおつまみがいただけます。セルフの飲み放題ですが,いや〜皆さんよく飲むこと!みんな陽気に楽しくしっかり元をとる!という感じで飲んでました〜。私たちも白ワインなどを結構たくさんいただきましたよ。
夕食はルームサービスを頼んだのですが,とてもスムーズでした。単品で注文しても,キムチやナムルなどが付いてくるのでお得な気分です。
文句のつけようがないホテルですが,あえて言うとすれば,お土産コーナーが小さくてそれほど物がないことでしょうか。(しょうがないので,私たちは新世界センタムシティまでタクシーで行ってきました。)
空港までのリムジンバスもたくさん出ているので,便利です。
 
訪問日:2011/05
コメント(全1件)

タンギュイ

2011-05-08
海雲台の高級ホテルですね。海雲台APECの時米大統領が泊まったホテルですね。近辺のホテルと違ってさえぎるものがなく海浜が全部みえますね。海雲台海浜が最も綺麗に見える場所もこのホテルだったと思います。

B1のエントランスから左手に進むとすぐに海辺で、砂地をあるいてたら、豚足が3個落ちていてなんだと思ったことがあります。周辺の他に比べても波や自然を感じきれいな海ですけどね。

カードキーをかざさないと目的の階のボタンが付かないケースは韓国、アジア大都市では結構ありますよ。
ラウンジが同一フロアにあることもあり、ラウンジ受付で部屋番号は伝えるのですが、当該カードキーをかざさないと当該フロアそのものに降りられないというようなセキュリティ構造ですね。