ジ ウェスティン チョースン 釜山

プサンウェスティンチョソンホテル The Westin Chosun Busan부산웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:チング

口コミ掲示板地下鉄

2010-10-11
10月7日からEXECUTIVE FLOORに3泊しました。部屋は日本の同クラスのホテルと比べてあまり変わりはないと思いますが、部屋からの景色が素晴らしく無料朝食のビュッフェが日本では2000円以上すると思いますので景色と相まってお得かなと思います。 110V電源あると書いてありますが、コンセントのピンが違うので変換ピンを持っていたので海外仕様のアダプターで携帯充電できましたが何処かに日本式のコンセントがあるのでしょうか。
市内に行くのに冬柏駅から乗ろうとしましたが、さびしい駅で券売機がぽつんと2台立っていて10000w入れたら駄目で1000wとコインしか受け付けず、近くに両替機も売店もなく困りました。通りがかったアジュマに崩してもらいましたが、地下鉄で行かれる方は用意した方がいいようです。帰りは酔ったのでチャガルチ駅からタクシーに乗りましたが有料道路代込みで20000wでした。 
訪問日:2010/10
コメント(全2件)

クラウンOB

2010-10-11
110Vコンセントはバスルームにあるんですよ。下記URLのホテル紹介ページで、ナビアルバムの「もっと見る(全125枚)」をクリックし、上から8段目、左から2番目の写真をクリックしてみてください。鏡とタオルの横にコンセントがあるのが分かります。蓋付きなので目に留まらなかったのかもしれませんね。

http://www.pusannavi.com/hotel/223/

ロッテホテルも同じで、110Vコンセントはバスルームにしかなかったと思います。バスルームにある理由は、主にシェーバーの使用を想定しているためです。海外に行く機会の多い同僚が言うには「シェーバーは日本から広がったので、電圧が違う国でもバスルームだけは110VのA型プラグが使えることが多いんだ」とか。シェーバーといえばブラウンやフィリップスなど外国製も有名で、どこまで本当かは分かりませんけど。

地下鉄の券売機の件ですが、1万ウォン札は使えないので、両替機を置いている駅もあります。最近は、ハナロカードなどを使う人が多いので、それもやめたのかもしれません。カードを使わなかったころは、私も意識して1000ウォン札や小銭を手元に残すようにしていました。 

s_funasaka

2010-10-11
いやいや、デスク横の壁に日本のタイプの100Vコンセントがありましたよ。
確かにバスルームにもありますが、よく探せば100Vコンセントが
二つ 壁にあったはずです。
僕は、先週使いましたよ。