ジ ウェスティン チョースン 釜山

プサンウェスティンチョソンホテル The Westin Chosun Busan부산웨스틴조선호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カルチ

口コミ掲示板[RE] : [釜山ウェスティン朝鮮ホテル]このRATEってほんと!?

2005-04-15
>我が家の今年のGWの家族旅行は、
>最後まで主人の仕事の日程の調整がつかず、
>こんなに直前になって、まだバタバタとしています。
>
>実は3年振りにプサンに出かける予定で
>スターウッドのHPを見てびっくりしました。
>エグゼで1泊210000W!!
>このホテルのRATEって
>以前からこんなに高かったのでしょうか。
>因みにマリオットも195000W!!
>昨秋にソウル市内に泊まった時と変わらないんです。
>調べてみたら、前回は125000Wで宿泊していました。
>韓流ブームやら色々あって
>高騰しているというのはわかりますが、
>ソウルとプサンの物価差は
>いまだに歴然としているように理解していましたので
>余計にこの高いRATEに疑問をもってしまいます。
>
>このまま予約を入れるべきかどうなのか?
>見識のある諸先輩方のご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

>[ さやかママ様 Wrote ]-------------------------------------

皆さん、韓国の物価が安いと錯覚していらしゃる方が多いように
思えますが、実際は日本と変わらないようです。確かに交通機関と
飲食の一部については安いようでようが、ガソリンなど値段を聞く
とビックリします。西面で、日本のダイソーを見た時には韓国と
日本の物価に差がないことはハッキリしました。(実際、釜山の
人も言っていますので間違いはないと思います。)
私が韓国は物価が安いと思ったのは1988年までです。 
訪問日:2005/04/15