コモド ホテル釜山

Commodore Hotel Busan코모도호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:osaka2001

口コミ掲示板どう活用するのか?気になりますが-------(旧ソラボルホテルの跡地)

2011-08-17
かれこれ、5年ほど経ちますが、コモドホテルが買い取った、「ソラボルホテル」の土地と
建物ですが、当初は建物を潰して、コモドホテル運営の「ビジネスホテル」が出来るとの噂もあったようですが、どうなったのでしょうか?
今年に入って、近くを通ってないので、建物自体そのままなのか?わかりませんが----。

 
訪問日:2011/08
コメント(全3件)

クラウンOB

2011-08-17
ソラボルホテルは相変わらず無残な姿をさらしたままのようですよ。前日、前は通りませんでしたが、側面にホテルのマークが入った建物を見た(記憶がある)ので、間違いないと思います。どうにもならないんでしょうね。

このホテルにはビートル就航第1便で釜山に行ったとき、翌日の帰りの便がいきなり欠航になって泊まった(アゴアシし付きでしたが)ので思い出があります。昔は「ソラボルホテル前」というKALリムジンのバス停もありました。

他にもロイヤルホテルやフェリーホテル、半島ホテルなどが廃業してしまいました。タワーホテルも復活できるのかどうか? 一方で東横インは着々と勢力を広げるなど、韓国のホテル業界は栄枯盛衰が激しいですね。 

osaka2001

2011-08-17
>>クラウンOBさん
 ありがとうございます。
そうですか、無残なままですか。
年末に釜山タワーから見下ろすと、建物もそのままだったので----。
おっしゃる通り、昔はKALリムジンのバス停も有りました。
ホテルを利用した時ですが、道路沿いにスーツ屋が沢山有って、15年程前に、なると思いますが、1度飛び込みで上下のスーツを日本円で2万程で仕立てて貰った思い出が有ります。
韓国語が理解できないので、身振り手振りと、英語の単語を並べて----。
縫製もしっかりしてて、とても長持ちしました。

クラウンOB様のおっしゃる通り、韓国ホテル業界は、現在もかなり厳しい状況のようですね。
タワーホテルも、給湯の老朽化が酷くて、修理に莫大な費用が生じるので、再建はかなり厳しいと聞きました。
ロッテデパート光複店の横のオープン予定のロッテホテルも、ビジネスホテルの位置付けのようですし、欲を言えば、釜山市内に特室のホテルが出来るのを期待したいのですが。

情報ありがとうございました。

 

osaka2001

2012-05-27
古い話を持ち出して、恐縮ですが
先日、「ソラボルホテル」の前を通ると工事中でした。

マンションに生まれ変わるそうですね。
出来たら、ホテルをと期待していたのですが。