汽車/キシャ

Kisha 키샤디오라마레스토랑

閉店・移転、情報の修正などの報告

鉄道ファンじゃなくても一見の価値有り!韓国で唯一ジオラマレストラン

釜山市内から少し離れた場所にある特別なレストランを紹介しようと思います。 釜山から少し離れた機張(キジャン)というところに位置していて、竜宮寺といえばお分かりの方も多いかと思いますが竜宮寺に行く道沿いにあるキシャ(Kisha)というジオラマレストランです。超大型鉄道ジオラマ(立体模型)をはじめ、各種鉄道、アニメ関連商品が店内ところせましと展示してあるります。面白いのは料理が運ばれてくる時に店員さんがただ運ぶだけでなく模型の列車が料理を運ぶようになっています。

お店の雰囲気が明るく、家族連れ、女性同士、カップルといろんな層の方がいらしていました。概観は普通のカフェで日本のお店みたいにいかにも鉄道オタクしか入れませんという感じではなく気軽に入れるところがいいです。

日本語はメニューを取る程度なら可能とのことです。

お店のホームページ:http://kisha.fordining.kr(韓国語のみ)

ユーザーアルバム

レストラン名:
汽車/キシャ
住所:
釜山広域市機長郡機張邑堂社里506-1
住所(現地語):
부산광역시 기장군 기장읍 당상사리 506-1
電話番号:
051-723-0778
営業時間:
午前10時から午後11時
定休日:
秋夕と新節の当日と前後1日
日本語:
カタコト
クレジットカード:
行き方:
★バスの場合:釜山地下鉄2号線(중동역)の8番出口を出て①オートセルフ洗車場まで約73m歩きます→②オートセルフ洗車場まで来たら左折→③そのまま約96m進むと ヘウンデ順福音教会バス停が見えます。→そのバス停から一般バス181 に乗って 堂社ヤンギョンマウル(당사 양경마을で下車。→バスを降りたら反対側にわたり、来た道を少し戻るようにするとすぐお店が見えます。 

所要時間:中洞駅からレストランまで約30分 バス代は1200w程度(バスの配車間隔約20分)



★タクシ-場合:地下鉄2号線の中洞駅の一つ先、萇山駅で下車後 駅前からタクシーに乗車。
レストランまでは12.3分でタクシー料金は6000w位です。

主なメニュー

単位:ウォン

汽車カレー

8700

シーフードパスタ(トマトソース)

13800

ゴルゴンゾーラピザ

12800

上記の投稿は、ユーザーの方が直接登録するという性質上、スポット情報の正確性は保証されません。

スポット登録日 : 2014-08-28 13:30:06 内容を見る
スポット更新日 : 2014-08-28 13:52:50 最新版

ナビで紹介していないスポットを登録することができます。
あなたのおすすめスポットを登録して、旅に役立つ情報を発信してみませんか?
ユーザースポットとは?

ユーザー投稿スポットを投稿