O`sulloc Tea House / オソロッ・ティハウス(光復洞店)

オソルロッティハウス(クァンボットンジョン) 오설록티하우스 광복동점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Rammie

口コミ掲示板初めて行きました

2014-03-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

ラテとカプチーノとケーキ

ラテとカプチーノとケーキ【料理・飲み物】 写真登録日:2014-03-24

木曜日の昼過ぎに行って来ました。
すぐもらえるのかと思いましたが、スタバみたいにすぐ作ってくれる雰囲気は無く・・・
2階の席に呼び出しベルを持って行きました。
平日なんですが4割くらい席が埋まっていました。

ベルが鳴って下にとりに行きました。
奥がティーラテ、手前がカプチーノラテです。
ティーラテのトッピング?抹茶は濃厚でよいアクセントです。
カプチーノは写真のようにアートして欲しかったな~
ロールケーキのクリームは半凍状態でシャリシャリ感が新鮮でした。
また食べたいです。

店内雰囲気も静かでよかったです。
が、コレだけはガッカリな点。
最後トイレをお借りしましたが、
床は水が散って、2つあるトイレットペーパーホルダーは芯だけ、タンクの上においてある予備をずっと使い続けている感じ。(しかもその予備最後1巻き・・・)
とりあえず、便座を拭いてゴミ箱に捨てようとしたら、蓋つきのゴミ箱が満杯(満杯ってどうよ)

今は新しいから良いですが、しばらくすると、とんでもないトイレになりそうな気が・・・ 
訪問日:2014/03
コメント(全2件)

kokura

2014-03-24
再来月の訪韓の時に行ってみたいと思っていましたので、レポ有難いです!
最近抹茶ラテやほうじ茶ラテにハマっているので、日韓飲み比べが楽しみになりました(^o^)
ただ…トイレの箇所はなんだか雰囲気が想像つくので、思わず笑ってしまいました(笑)
今風のお洒落なカフェでもトイレに入った途端、ここは場末の飲み屋の便所か…⁉︎と思ったことが何回かあります。
最近は慣れましたので、そこそこ綺麗だと逆にへぇ〜と感心してしまいますが。
そんなこんなを含めても釜山は魅力的なので、何度も訪れたくなるトコロです^_−☆ 

Rammie

2014-03-25
>>kokuraさん
こんにちは。naviさんの記事見て一番行きたい場所って決めていました。
休日ならまだしも平日の昼間に。。。トイレのガッカリ感は伝わりましたか(笑)
それ以外はとても良かったです。ご一緒される方が居たら飲み比べを是非♪

記事の写真にあったfree tea tastingの場所は、写真の通りで試飲が出来る訳でもなかったです。
2Fには無料で水とお湯が注げるポットがありました。

屋台のホットクも好きですが、オシャレスポットが増えてきた釜山は今後も注目です★