クンヘムルチョンジ 本店

큰해물천지 본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:2件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:コロちゃ

口コミ掲示板しっかりした情報を載せてくれないと困りますよ。

2016-07-31
地図を片手に貝料理だけははずせないと探しましたが、それらしき店もハングル看板もありません。
食堂がたくさんありますので、見落としたのかとグルグル回りましたが見つけられず、同じビル1階の果物屋の御兄さんにきいたところ、閉店しましたよ、もうなくなりました、とのこと。

夏の暑い日に子どもを連れて歩き回った挙句のことで、みんな疲れきってしまいました。
結局、近くのフードコートで子どものリクエストでロッテリアに行く始末。

ナビさん、料金どころか閉店の情報も更新しないなんて、信用できませんよこの情報サイトは。
少なくとも年1回は確認して欲しいですね。 
訪問日:2016/07
コメント(全3件)

一期一会

2016-07-31
記事登録日:2014-01-22、これはやばいですね。
ソウルもそうですが、釜山も飲食店の移り変わりが激しいのでナビさんがいくら頑張っても
ついていけないと思います。
釜山在住歴30年以上の私もその速さにはついていけなくて、お店に行く前に電話で確認したり、
評判など調べたりで、ちゃんと確認してから訪問してます。
なので訪問する前に掲示板に投稿して誰かに聞いてみたほうが良いと思います。

 

コロちゃ

2016-08-01
>>一期一会さん

長く住んでおられるのですね。

しかし、掲示板も最終書き込みが1年以上前とかざらで、過疎っているので聞いても返事がないと思って投稿しませんでした。
今度いつ行くかは分かりませんが、次回は確認しようと思います。

更新手続きの件ですが、手間は掛からないと思います。
各店舗に定期的に、メールなどで照会をかけるだけでいいと思いますよ。
韓国はネット先進国ですから、やりとりは容易にできると思うのですが。

ナビさんが広告収入を取っているのか、観光ボランティアでやっているのかは分かりませんが、日本ではそうしています。

韓国人は(日本人から見ると)ルーズな方が多いので、照会しても梨のつぶてなのでしょうかねぇ。
 

かるめぎ

2016-08-04
在住者です。やはりお店の情報はなかなか難しいです。
一期一会さんのコメントにもあるように、韓国ではお店の移り変わりが激しくて、オープンして数か月で閉店になっていたということもあります。
テナントの場合、利益があっても契約更新の際に家主がテナント料を上げたため、そこで店を続けられなくなったということも多いです。
また、同じ店名でも経営者や調理人が変わって、メニューや味が変わった(落ちた)ということもあります。

韓国語ができれば韓国のブログや記事の新しい情報を検索したり、お店に連絡することができますが…
少なくともここに記事があるものについては、やはり事前に確認された方がいいですね。 
投稿者:ゲスト

口コミ掲示板閉店?

2014-11-09
新世界のチムジルバンに行った帰りに貝鍋が食べたいと思ってチェックしていたこのお店に行ってみましたが、お店全面にベニア板が張ってあり、改装しているようでも無かったので恐らく閉店だと思います。
もし、行かれるご予定の方はホテルフロントに電話番号を渡して通じるか確認してから訪問してください。 
訪問日:2014/11
  • 1