ソンジョン3代クッパッ

ソンジョンサムデクッパ송정3대국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板美味しく頂きました^^

2012-11-16
11月12日 11:30頃女子4人で行きました。
韓国に着いて「何か食べたい!!」
ロッテデパート地下でおやつを・・・と思っていたら
デパート休業日(ToT)
早速お昼を食べる事になり、話し合いの結果「デジクッパ」に。

百歳酒マウル近辺で道に迷っていると「日本人?何処行きますか?」と、おじさんに声を掛けられ連れて行って貰いました。

おじさんに連れられ、無事デジクッパ通りに到着。
一番混んでいる、コノお店に入りました。
奥のお座敷に上がり、デジクッパ3人分とタロクッパ、ビールと焼酎を注文しました。
注文から間もなく、お料理とお酒が来て、美味しく頂きました。

お店のお姉さんが、「アミ入れて、ニラ入れて、素麺入れて・・・」と
説明して下さいました。
テーブルには塩と胡椒が置いて有ります。
キムチ・カクテキも酸っぱくなくて、美味しかったです。
「ヨギヨ~」とお店の方を呼ぶと、「キムチ?」とスグもって来て下さいました。
 
九州の人間は、アノ香りから「豚骨ラーメン」を想像しますが、スープはあっさりしていて美味しいですね。
スープの中のお肉はタレにつけると焼酎に合いますよ~。
タロクッパを注文した私は、素麺をたくさん入れてツルツル頂きました。
(注:デジクッパの中のご飯は、だんだん膨張してきて、お腹いっぱいになるみたいです^^;)


で・・・
先ほどの「おじさん」
デジクッパ通り前にある「キジャンカルグクス」の方でした。
食後、カルグクス屋さんの様子を見ていると
「もしかして社長さん?」

この場を借りて「ありがとうございました、次回伺います^^」
 
訪問日:2012/11
コメント(全1件)

一期一会

2012-11-16
私も明日デジクッパ食べに行きます! 
「素麺をたくさん入れてツルツル」楽しみです。^^
キジャンカルグクスも地元ではとても有名ですよ。
次回是非行ってみてください!