ソンジョン3代クッパッ

ソンジョンサムデクッパ송정3대국밥

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:17件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:みわさん

口コミ掲示板二回目♪

2018-04-01
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
朝食に行きました。
たくさん並んでるデジクッパ屋さんの中で、やはりここが一番お客さんでにぎわっているので
今回もこちらのお店に。
アミエビを入れたり豚肉をたれにつけたり、ほんとに美味しくいただけました。 
訪問日:2018/04
投稿者:長塀通り

口コミ掲示板スユク大好き

2018-03-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
2018年3月22日、朝、行きました。
私はスユクペッパン(9000ウォン)を注文。
何気なくスープをスプーンで混ぜたら、
スープをが赤くなったことに驚きました。
少し辛味がありました。タデギか何か入っていたんですね。
私はデジクッパには塩辛しか入れない派なので
最初から何か入れられると、ちょっと残念です。
ニラが、和え物ではなくてただのニラだったのも、
ちょっと寂しかったです。
でも、スユクは美味しく頂きました。
アジュンマ達も、冷たすぎずで感じ良かったです。
今回は西面に用があった為こちらのお店にしましたが、
用事がなければポンジョンデジクッパ一択だと
個人的に再確認できて良かったです。笑
 
訪問日:2018/03
投稿者:ジェリクル758

口コミ掲示板お肉多いです

2017-07-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
6/24の朝食に伺いました。朝早かったので混んではいませんでした。
お肉ゴロゴロでとてもボリュームがありました。
ちょっと朝からは食べすぎな感じです(笑)
そして、世話好きなおばちゃんがニラやカンジャンをぶち込み混ぜてくれました(苦笑)
混ぜる前の写真を撮りたかった! 
訪問日:2017/07
コメント(全1件)

yummy916

2017-07-04
美味しいですよね~そう アジュンマたちが ご親切に入れてくれるけど「なんで入れるの??」と連れは外していました。
皆入れるとは限らないからね(笑)朝早くに私も行きましたが西面で夜な夜な遊んだ帰りの若者も結構いて。。。現地の方も多いお店ですよね!! 
投稿者:ohisan2424

口コミ掲示板間違いなし!一人メシにも最適。

2017-01-19
日本人で嫌いなかたはいないでしょう、釜山名物テジクッパです。
3軒並んでいますが、トンコツ独特の匂いや癖が少なく無く食べやすいのが向かって左端の店です。九州のかたはトンコツの匂いに馴染んでいるいので向かって右端の店によく行っているみたいです。
席について「テジクッパ、ハナ(一つ)」で通じます。代金はレジで後払い。3店とも24時間営業。 
訪問日:2017/01
投稿者:みわさん

口コミ掲示板美味しかった♪

2016-03-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
お肉がゴロゴロ入ってます♪
アミエビを入れて食べたら美味しくて幸せ☆
2人で入ったのに一人前❔と聞いてくださったので
一人前だけ頼みました。
釜山に来たらいっぱい食べたいものがあるので
嬉しかったです。
二人ですべて半分こして食べて大満足でした。
あっさりしてて美味しかったです 
訪問日:2016/03
投稿者:ぷぷパカ

口コミ掲示板3代目に行ってきました!

2015-04-22
初めてデジクッパを食べましたが、かなり気に入りました。デジクッパ 6000W で隣も同じ料金でした。スープの煮込み具合等、入ったタイミングにもよるのかもしれませんがお隣より3代目が良かったです。
ソルロンタよりあっさりとして、癖に成りました。
それにしても、素手で持てるアジュマハンドはどうなっているのでしょうか? 
訪問日:2015/04
投稿者:sachin

口コミ掲示板味も店主さんもGOODでしたよ

2015-03-09
西面の地下鉄からすぐに着きました。行く前から口コミもよかったので
行ってみました。肉も沢山入っていて味が美味しいです
テーブルに置かれたおかずも美味しくいただきました。
味の加減はこしょう塩とかエビのしおからみたいので調節ができます
ミニ温麺?みたいのもいただけてよかったです
店主さんは、すごく優しい感じの人です。
ホームプラスの行き方を韓国語と英語で一生懸命説明してくれました。
日本語は、デジクッパの食べ方とレジで飴ちゃんをくれた時 もう一個どうぞ~
と言ってくれた時の二回でしたが・・・雰囲気が優しいので安心でした。
 
訪問日:2015/03
投稿者:kanazo926

口コミ掲示板初デジクッパ

2014-08-20
何度か釜山を訪れいていますが、タイミングが合わず今回やっと食べることができました。
夕飯時で店内は満席状態で3代クッパッ には入れず隣の「名家クッパ」へ入店しました。
主人にはスユペッパン、私はデジタロクッパを注文。

スープはコクがあり肉はジューシーでとてもおいしく頂いてきました。

翌朝、目が覚めて無性にデジクッパが食べたくなり寝ている主人を置いて一人で早朝のデジクッパ通りへ。

昨日入れなかった3代クッパッ にリベンジしました。

昨日の名家クッパと比較をしたかったので同じくデジタロクッパを注文しました。

昨日と同じくおいしかったのですがスープがぬるくコクが薄い感じ?肉は多かったです。
あとタテギもなければそうめんもなく、なんだか物足りなく帰ってきました。

初めから日本人だとわかって品を持ってきたので辛いタテギはわざと外してくれたのかな、、、でもそうめんは?
店員さんに声をかけて聞けば良かったとあとで少々後悔しました。

味、サービス、その他諸々含めて私の中の軍配は名家クッパ。

次回はほかの店にも行ってみようと思います。


 
訪問日:2014/08
投稿者:sawatch

口コミ掲示板初デジクッパ美味しく頂きました

2014-02-26
2月25日11時位に来店、店主と思われる男性がものすごく愛想がよく好印象だった
店内に入りデジクッパを注文し初デジクッパを頂く
おいしーい!夫婦二人で堪能!オキアミを入れたり素麺いれたり楽しく食事できました
また必ず伺いたいと思います
 
訪問日:2014/02
投稿者:アスキー

口コミ掲示板軽い夕食にもどうぞ

2013-12-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 11月30日17時頃

  • デジクッパプ(お店表記)

朝もいい、夕方もいい、軽い夕食というタイトルをつけましたが、結構腹いっぱい。
デジクッパもいいのですが、キムチもおいしいお店でした。 
訪問日:2013/12
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板釜山に来たら、やはり、テジクッパははずせない!(^_-)-☆

2013-09-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 具沢山クッパ♪

  • ピッカピカ~のスンデがたっぷり♪

  • スンデ+豚肉もはいってます♪

  • スンデクッパ5500W♪

テジカルビです。
9月20日から23日まで、
釜山とソウルで、 21店食べ歩きました♪
で、20日の釜山3食目は、
ヤンコプチャンのあと、南浦洞の「カフェ雪氷」で、
インジョルミ(きなこ餅)雪氷(ソルビン)&インジョルミトーストを
頂こうと思って、お店に行ったのですが、満員行列で食べられず、
予定にはなかったのですが、急遽、西面のテジクッパ通りの名店の、
こちらで、スンデクッパ5500wを食べました。
結果は、期待を裏切らない、間違いない味!で、
ピッカピカ!黒いスンデが、印象的なスンデクッパでした♪
ご馳走様でした。

ではでは~♪ 
訪問日:2013/09
投稿者:minhyuk

口コミ掲示板ㇺ名店より劣ってた、しょぼ

2013-07-06
ナビでいくつかリストアップしてテジクッパどおりまでいったのに。もー。このお店が来客が少し多いようだったので昼ごろ入店しました。おばさんが一人でどんどんクッパの中に入れてくれてソーメンまで。スープも冷めててくさい。もったいないから我慢して食べましたががっくり。もう2度と行かない。脂っこいような、スープは飲めたものじゃない。お肉とごはんもやっと。そー麺までさいしょからいれてくれちゃって。ごはん大好き人間なんだから。フーフー食べたかったのにぬるいなんて、キムチもおいしくない。4月に海雲台でぷらりと入って食べたテジクッパが忘れられず明日7月7日食べ行きまーす。ひーはーふーはー5000ウォンでこちらのほうが500ウォン安いのにカクテキもおいしくて、ご飯もスープもおかわりしたいぐらい。4月なのに日本と同じ寒い日だったから口から火が出そうなぐらいですごくおいしかったから。それなら絶対ソミョンのテジクッパ通りでたべてみないとと期待しすぎた?でもまずすぎ。どなたかいつでも変わらないおいしいとこ教えてください。 
訪問日:2013/06
投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板親切でした

2013-03-10
2月22日の夕食として一人で入店。
テジクッパ5500Wを注文…したのですが、日本人とわかると、壁に貼ってある写真入りのメニュー表で確認させられました。
食べ方も説明してくれたのでちょうどよかったです。
スープそのものは薄味なので、塩やアミ塩辛を入れてちょうどよい。
肉がかなり多く感じられました。つけだれもよかった。
おかずも合わせるとかなり量があります。
 
訪問日:2013/02
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板美味しく頂きました^^

2012-11-16
11月12日 11:30頃女子4人で行きました。
韓国に着いて「何か食べたい!!」
ロッテデパート地下でおやつを・・・と思っていたら
デパート休業日(ToT)
早速お昼を食べる事になり、話し合いの結果「デジクッパ」に。

百歳酒マウル近辺で道に迷っていると「日本人?何処行きますか?」と、おじさんに声を掛けられ連れて行って貰いました。

おじさんに連れられ、無事デジクッパ通りに到着。
一番混んでいる、コノお店に入りました。
奥のお座敷に上がり、デジクッパ3人分とタロクッパ、ビールと焼酎を注文しました。
注文から間もなく、お料理とお酒が来て、美味しく頂きました。

お店のお姉さんが、「アミ入れて、ニラ入れて、素麺入れて・・・」と
説明して下さいました。
テーブルには塩と胡椒が置いて有ります。
キムチ・カクテキも酸っぱくなくて、美味しかったです。
「ヨギヨ~」とお店の方を呼ぶと、「キムチ?」とスグもって来て下さいました。
 
九州の人間は、アノ香りから「豚骨ラーメン」を想像しますが、スープはあっさりしていて美味しいですね。
スープの中のお肉はタレにつけると焼酎に合いますよ~。
タロクッパを注文した私は、素麺をたくさん入れてツルツル頂きました。
(注:デジクッパの中のご飯は、だんだん膨張してきて、お腹いっぱいになるみたいです^^;)


で・・・
先ほどの「おじさん」
デジクッパ通り前にある「キジャンカルグクス」の方でした。
食後、カルグクス屋さんの様子を見ていると
「もしかして社長さん?」

この場を借りて「ありがとうございました、次回伺います^^」
 
訪問日:2012/11
コメント(全1件)

一期一会

2012-11-16
私も明日デジクッパ食べに行きます! 
「素麺をたくさん入れてツルツル」楽しみです。^^
キジャンカルグクスも地元ではとても有名ですよ。
次回是非行ってみてください!
 
投稿者:ken0728

口コミ掲示板おなかいっぱい!

2012-10-02
9/24(月)に2人で入店しました。2人でデジクッパ1とスンデ1を頼みましたがものすごい量のスンデがやってきました(笑)私は普通に美味しく食べられましたが友達は1切でギブアップ。結局持ち帰りで包んでもらいました。店員のおばちゃんは何かと気にかけてくれて、アミを全部入れてしまったのですが、「薄めて飲みなさい」とスープを足してくれました。(本音は全部入れた位がちょうどいい濃さだったかなぁ。。(^^)秘♪ でも優しい味でボリューム満点でお腹いっぱいになりました。現地の方が多かったので、そんなお店を体験できて良かったです。あ!韓国語しか通じないようなのでご注意を★ 
訪問日:2012/09
投稿者:イボジ

口コミ掲示板はじめてのデジクッパ

2012-08-18
15日の夜に、門ヒョンでコプチャンを食べた1時間後、他の家族と西面で待ち合わせしこちらへ行きました

5人共あまりお腹が空いてなかったので、2人前でいいですかと入り口の女性スタッフに聞いたところ奥に居た社長らしき男性に聞いてくれました。

その男性に笑顔でどうぞと奥へ案内されデジクッパ2人前と娘の好きなスンデ(小)
を注文、店内はほぼ満員なのに食べ方まで親切に教えてくれました。

これまで、娘以外はスンデをあまり好きではありませんでしたが、ここのスンデははじめて皆が美味しいと言ってすぐに無くってしまいました。
これから行く方は、ぜひスンデも注文してみてくださいね

とにかく、人柄のよさそうな社長(店名にもあるがこの方が3代目らしい)らしき男性のおかげで初めてのデジクッパを美味しく頂くことができました。

次回は是非、お腹を空かして訪れてみたいお店です。 
訪問日:2012/08
投稿者:アナナス

口コミ掲示板朝ごはんにピッタリ!

2012-08-18
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
朝ごはんを食べに行きました。
スープはあっさりしているので、アミなどで好みの味にして食べました。
スユッペッパンも食べたのですが、これがまたとっても美味しくて食べすぎでしまいました。
次回はスユッペッパンをメインに食べたいです。 
訪問日:2012/08
  • 1