ケミチブ 西面店

ケミチッ ソミョンジョン개미집 서면점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:17件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:moppimoppi

口コミ掲示板必ず行くお店☆☆☆

2017-11-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
釜山に行く時は必ずこちらのお店でナクチポックン食べます。
いつもエビ+タコ+ホルモンの組み合わせでとっても美味しいです。(日本語メニューもありますよ)
前に南浦店に行ったときに味も接客も微妙なところがあったのですが、西面店は味も接客も良いので毎回こちらのお店に行っています。 
訪問日:2017/11
コメント(全1件)

一期一会

2017-11-30
タコのプリプリ食感がたまらないですね。
行列が絶えないお店なのでランチタイム&夕食時間帯を避けて入店した方が賢明です。
「アッチョッシ ジュセヨ」と言ったら取り皿持ってきてくれますよ。

 
投稿者:一期一会

口コミ掲示板福岡市長が立ち寄ってくださいました

2017-11-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
福岡市長も立ち寄ってくださったんですね(^ヮ^)
自分はホルモン食べないのでいつもエビ+タコにしてます。
海鮮の旨みが染み出しててクセになる味です。
辛いと思う人は店員に出汁を入れてもらったら少し辛さが和らぐかもです。
〆にうどん玉を入れても美味しいですよ。
一人でも食べれますけど、食べに行きたい人は連絡願います。(投稿履歴にメルアド有り)

 
訪問日:2017/11
投稿者:トシヲ

口コミ掲示板韓国・釜山・1人晩飯・ひとりご飯

2017-01-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 値段が変更されてます。

  • ナッコセポックン・タコ&エビ&ホンモン炒め 9000KRW

久しぶりの釜山で一人晩御飯。
木曜19:00頃入店。60席くらいのお店ですが残り3テーブルとギリギリでした。
韓国は1人だと入れないお店が多いので、ここのお店は助かりました。韓国には度々来てますが、タコ料理を食べたくてもなかなか一人では入れる店もなく諦めてました。
ここのお店は、1人だとご飯(ライス)が別料金になりますが、1000KRWと安いのでノープロブレムです。
料理は、量も丁度良く、美味しかったです。
ホルモンも1人で入れても2人前から頼まないといけないお店が多いので、ここのナッコセポックンはコスパが高いと思います。
鍋 9000KRW、ご飯 1000KRW、ビール 4000KRW、焼酎 3000KRWで大満足でした!
ご飯の量がかなり多めなので食べ過ぎ注意です(^^;;
 
訪問日:2017/01
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板釜山食べ歩き初日2食目~ケミチッ♪

2016-10-19
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
テジカルビです。
先月の21日~24日まで、釜山と大邱で食べ歩きました♪
で、21日の初日、とはいっても、ほぼ夜中ですが、
10年ぶり位に、こちら、ケミチッで食べました♪
入店は、この日の前食のマラトンチプで長居した為、
24時ちょい前になりました!
この時間、当初、店内には、お客さんは他に2組位でしたが、
帰る時には、水曜日の深夜にもかかわらず、
5、6組のお客さんが入ってたと思います。
西面は、ホント!若い人達で、深夜でも、混雑していました♪
肝心のナクチボックンですが、
釜山式で、ソウルの激辛とは違うと思い込んでいました!
昔、食べたケミチッ本店でも、そういう印象があったと記憶していましたが、
今回は、予想以上に辛いナクチボックンでした!
もちろん!店のアジュマに辛さを「スパイシーOK?」と聞いてくれた時には、
OK!ベリーベリースパイシーと言った結果ではありましたが!^_^;
にしても、ここはいい店です!一人鍋を気楽に出来ますから♪
残念だったのは、お腹が一杯で、ボックンパが出来なかったことです!
ナクチボックン7000w、メッチュ(hite)4000w,
この深夜の一人飯にしては、コスパ高い!と思いませんか♪(^_-)-☆
この日2軒で食べ呑みし、ケミチッを出たのは、22日1時前!
釜山食べ歩き初日、無事終了しました。

ではでは~♪ 
訪問日:2016/09
投稿者:ソウルヒカリ

口コミ掲示板ナクセポックンパッ

2016-09-10
西面店へ行きました。
金曜日の11時半過ぎごろに来店。店内は空いてて直ぐに入れました。12時頃から地元の方が続々と入ってきて人気店でした!
ナクセポックンパッ7000ウォンを2人前注文〜。
アジュマが作ってくれます。
ご飯が付いていて、ご飯の器に海苔やニラと一緒にナクセポックンを入れて混ぜ混ぜしていただきます!
タコもエビもプリプリで柔らかくて美味しいー‼︎
辛さは程よくて美味しかったです。 
訪問日:2016/09
投稿者:コロちゃ

口コミ掲示板美味しいのですが・・・

2016-07-31
西面店、南浦洞店ともに何度も行ったことがあります。

今回は、小学生の子どもにも喜ばせてあげようと訪問し、辛くしないでくださいとナクチポックムを注文しアジュマもはい、とのことでしたが、いつもの辛さとあまり変わりがなく、子どもたちはほとんど食べることができませんでした。

私や友人たちに評判がよかっただけに、残念でした。

韓国スタンダードは辛くない=少々辛いですので、ご注意を。 
訪問日:2016/07
投稿者:20th

口コミ掲示板美味しかったですよ~

2016-04-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 辛うま!

  • お一人様はご飯代いただきます

  • やっぱりはずせません

  • ポックンパ自作中

  • +水キムチもつきます

  • 最初はこんな感じ

4月2日19時頃一人でお邪魔しました
食事中にほぼ満員になりました
店員さんも優しくて、おいしく気持ちよく
お食事できました。
1000w余計に払っても、〆のご飯は必須!
きちんと明記もあったし、一人分を用意して
いただけるだけで本当にありがたかったです!
辛いタレに合うので、ホルモン入りおすすめですよ!! 
訪問日:2016/04
投稿者:mayano

口コミ掲示板ナクチポックム

2013-12-06
20時頃お店に行きナクチポック+ご飯を頼んだつもりだったのですが、
おひとり様の場合ご飯は別注文になりました。
味はそんなに辛くなっかたです。 
訪問日:2013/12
コメント(全6件)

schwamiya

2013-12-07
>>mayanoさん こんにちは。
私は常に一人ですが、何も言わずに付いてきます。
ナッチポックンペッパッですから。
+1000₩ですか。円安の上に、それでは困りますね。

 

mayano

2013-12-07
>>schwamiyaさん
そうなんですね。韓国語のメニューにナクチポックム+ご飯って書いていていたので出てくるのかと。。。ひとりの場合は+1000wなんですね 

HN1955

2013-12-08
>>mayanoさん

南浦洞店をよく利用します
基本的には、ご飯がついての値段です。

6日の夕食を済ませましたが、ナクチポックンを注文し、食べている途中に「ご飯は?」ということで持ってきてもらい、自作のポックンパとビールと会計は10,000wでした。
前回はご主人の会計で1,000wまけてもらい9,000wで済みました。

 

schwamiya

2013-12-08
>>mayanoさん すみません。
書き方が悪かったので、私も1000₩余計に払ったと思われたようですね。
私は、いつもC1を飲んで、10000₩払っています。
+1000₩と書いたのは、追加のご飯(コンギパッ)が普通1000₩だからです。
惑わせてすみません。
 

mayano

2013-12-08
>>HN1955さん
ラッキーでしたね。また行きたいお店なので次回また食べてみます。 

mayano

2013-12-08
>>schwamiyaさん
教えてくださってありがとうございます。
私も次C1と一緒に食べてみます~ 
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板ケミチブ西面2号店♪やっぱり!ここはナクチボックンですね!

2013-10-04
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
テジカルビです。
9月20日から23日まで、釜山とソウルで食べ歩きました。
で、この日21日の釜山食べ歩き5軒目は、
この日のメイン、夕食の大目標、「ゆでだこ」のテナムポチャが休みで外れた、影響は大きく、
当初、休みの場合、前日同じく振られた、チキンの店に再トライしようと思っていたのですが、
何か、チキンの気分ではなく、同行の方を含め、海鮮が無性に食べたくなり、
急遽、海鮮の店を二転三転しつつ、見つけた!「西面のケミチブ2号店」に食べに入りました。
「西面のケミチブ2号店」
釜山市釜山鎮区釜田洞187-7
051-819-8891
場所は、以下の居酒屋の隣です。
http://www.pusannavi.com/food/1224/map/

時間は、18時ごろでしょうか。で、4人と言うこともあり、
ヘムルボソッジョンゴル(海鮮キノコ鍋)「大」にしたのが、
ちょっと発注ミスだったかも知れません。
普通には美味しかったけれど、テナムポチャの幻影を、
少しは払拭してくれるだろうと、
イメージしてたほどには、それほどでもありませんでした。^_^;
4人で食べたので、恒例のボックンパッして、ビール飲んでも、
ひとり1万wちょいで揚ったので、安かったのはよかったのですが。。。

やはり、ここは(10年以上に前に、南浦洞の店で1人鍋しましたが)
ナクチッボックンか、ナクセボックンの店ですね♪

ではでは~♪
 
訪問日:2013/09
コメント(全2件)

komusemari

2013-10-05
テジカルビさん
こんばんは コムジャンオ、トンウンコプチャン、宝城緑茶、ケミチプに ご一緒させて頂いた コムセマリです。 トンウンコプチャンでは 待ち合わせ場所を勘違いしてしまい、
ご同行の方々にも御迷惑をお掛けしてしまい、すみませんでした。
一人旅では、挑戦しづらかった食事も出来、いい旅になりました。
次の日 朝に凡一のハルメチプでナッチポックンを 食べたのですが、夜も
ケミチプで、
タコ、エビ、ホルモン+御飯 8000ウォンを注文しました。ただ、一人前は、別に御飯代が1000ウォン追加だそうです。
帰国日、テグォルアンチプで、カルビタンを、頂きました。 テジカルビさんの
後半が、、、、の意味
良く分かりました。 美味しかったですが。
18日から、又 釜山に行きます。 コボンキンパッ、テナムポチャ、ニュースップルトンダッ 食事の好き嫌いの激しい主人と、一緒ですが、 何とか 食べたいなぁと。
いつも 情報をありがとうございます。 

テジカルビ

2013-10-05
>>komusemariさん
釜山では、
食べ歩きお付き合いありがとうございました!(^o^)丿
お陰様で、当方も1人では食べにくかった、
コムジャンオ食べることが出来ました♪
再度、ケミチプ、そしてテグォルアンチプも行かれたんですね!
よかったら、テナムポチャの茹蛸、ニュースップルトンダッのチキンの感想お聞かせください。
あと、又機会ありましたら、食べ歩きお付き合いください!

ではでは~♪ 
投稿者:j39mikil

Q&A掲示板深夜まで営業している南浦あたりのお店

2013-09-13
ホテルが南浦駅近くなので出来ればホテル近くのお店に行きたいのですが、一番近いお店は21頃までの営業だそうです。
国際市場のあたりにもいくつか支店があるそうですが、深夜まで営業しているお店は西面店以外にもありますか?出来れば0時とか1時くらいまでオープンしているお店が知りたいです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 
投稿者:どめこ

Q&A掲示板ケミチブ西面店

2013-08-19
今月ケミチブ西面店へ家族でお昼に行ってきたのですが、ナッチポックンを注文後料理が来るのを待っていたら出来上がったナッチポックンがテーブルに運ばれてきました!前回も来た事のある店舗だったのですが生のナッチのまま蓋をされた鍋が運ばれ目の前で調理されるものだと思ってたので少し違和感を感じました…他の韓国のお客さんは目の前で調理されてたのに私達家族だけなぜ出来上がりがきたのでしょうか??小学生になる娘と赤ちゃん連れだったのですが何か関係あるのでしょうか?知っている方いれば教えて下さい‼ 
コメント(全1件)

ft10941211

2013-08-20
慣れない異国のお子様達が火傷されては大変ですので親切心で調理した鍋が提供されたのでしょう。
当方も訪釜の折には訪れますが、ほとんど調理したものが出されますが、・・・ 
投稿者:ほぼちゃん◎

口コミ掲示板きれいなお店

2013-02-28
2/24(日)帰国日の最後のお昼ご飯はやっぱりナッチポックンでしょう!!って
事で西面にいたので、南浦洞でないこのお店に初来店!

やっぱり新しいだけあってとてもお店が清潔できれいですね。(南浦洞が
汚いって訳ではないですよ)ウッディー調ですねぇ。確かに他の方も書いて
あった通り、ファストフード的なお店のスタイルのように感じました。
メニューも日本語のを持ってきてくれて、そこには一般的な辛さ・少し薄めに・
辛くしないでと3つあって選べるようにしてくれていました。とても親切ですね。

味は私的には南浦洞の方が辛さがもう少し控えめのように感じて、西面店は
少し辛さがきつかったように思いました。でも美味しいのには変わりませんがね。

最後に一人でごはんの1/3を鍋に戻してポックンパ的に炒めてのりをふりかけて
食べました。やっぱりこの食べ方も美味しいですね。次は南浦洞店で食べ比べ
てみたいと思います♪
 
訪問日:2013/02
投稿者:マイペンライTG

口コミ掲示板タコ少なめ?

2013-02-15
2月10日に利用しました。
まさに、旧正月の元旦。
空いているお店が少ない事もあり、
5時半位に行きましたが、かなり混雑していました。
ナクチ二人前とうどん一人前を頼みました。
ナビさんの写真を見て期待していたのですが、タコはかなり少なめ。
うどんがメインになった鍋になってしまった感じ。
まぁ、値段も6000Wですから、文句は言えませんが、ちょっと期待ハズレ。
次回は、他のお店をチャレンジしてみようと思います。
 
訪問日:2013/02
投稿者:chikamaki

口コミ掲示板辛い!!

2013-01-29
1/26に行きました。
日本語のメニューもあるので安心です。
ナクセポックン(たこ、えび)2とメクチュ1をたのみました。
辛いけどおいしー!!
水キムチがありがたい。また行きます。 
訪問日:2013/01
投稿者:jupiter

口コミ掲示板西面のケミチプって

2013-01-12
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
南浦洞のケミチプは何度か行ったことあるんですが、ソミョン(西面)に支店ができたんですね。

ナビにも書いてある通り、かなり雰囲気がちがってます。”ケミチプ”を”ケミヅプ”と書くご愛嬌は相変わらずですけどw

2人でナッセポックン(テナガダコとエビの炒め鍋)、それにソジュを注文。ポックンパ(〆のチャーハン)もと言ったら”ありませんよ~そんなの”みたいなジェスチャーを返された。

なるほど、バンチャン一式と一緒にごはんも運ばれてきた。システムが南浦洞の本店と違うみたい。

本店では鍋を食べ終わった後、アジュマがごはんと海苔とごま油を持ってきて、目の前でポックンパを作ってくれるんですけどね。

ファーストフード的印象です、これは。

みなさんを見ると、出来た鍋の具をご飯にかけてまぜまぜ。そうやってたべるのか。

でもポックンパがどうしても食べたい相方は云うことを聞かず、ご飯を鍋の中にドボン。
あ~あ、おこられちゃうよ。

けど器用にそれらしきものを完成させた。おいしいじゃん!りっぱりっぱ。

どうやら自分の好きにして良いようですね。ただ全部自分でやれと。

お味は変わらずおいしいですよ。南浦洞と変わらないです。

おあいそは〆て17000ウォンでした。安いですね。ごちそうさま~ 
訪問日:2013/01
投稿者:juns

口コミ掲示板蛸鍋は安くておいしいです。

2012-12-07
11/27に行きました。
蛸・海老鍋一人7000ウォン(530円:蛸だけだと6000ウォン)、キムチ等の前菜とご飯付きです。
ラーメン(1000ウォン)を鍋に追加して、ビール2本、焼酎1本を入れて、4人で40000ウォン(約3000円)でした。
取り皿は出ないので、ご飯茶碗に、鍋の具を入れて食べるとのことでした。
現地の若い人が多く、安くておいしいです。
 
訪問日:2012/11
投稿者:水無月

Q&A掲示板サンナクチはありますか?

2012-08-22
9月に釜山に行く予定なのですが、ナクチポックンとサンナクチを食べたいと思っております。
南浦洞のケミチブにはサンナクチがあったと思うのですが、
今回は西面のロッテホテルに宿泊するので、西面店に行きたいと考えています。
メニューには見当たらないのですが、西面店ではサンナクチはないのでしょうか? 
訪問日:2012/08
コメント(全2件)

グルグル

2012-08-29
西面店はメニューが少なかったと思います。
サンナクチは気がつきませんでしたが、
海鮮バジョンを注文したら、無いと言われました。
 

水無月

2012-08-29
>>グルグルさん
情報ありがとうございます。
やはり、サンナクチを食べようと思ったら、南浦洞の方まで行ったほうがよさそうですね。 
  • 1