ウォンジョスンドゥブ

元祖スンドゥブ원조순두부

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:norichannn

口コミ掲示板行ってきました

2012-03-30
小さい子連れ旅なので、ナンポドンのロッテデパートからタクシーにて行きました(1メーター2200W)午後6時でしたが、座敷でのんびり食べられました。カルチチゲ(たちうお)定食7000W イカプルコギ定食8000W カルビチゲ定食10000W。 おかずの種類が豊富でチャプチェ、プルコギ、かきキムチをおかわりして食べました。店の感じも良かったです。釜飯の量は普通に感じました。グルメ本を書いているガイドさんに以前すすめられた店ですが、なかなか良かったです。 
訪問日:2012/03
コメント(全5件)

yummy916

2012-03-30
お尋ねします。
牡蠣キムチはやはり生ですよね???

たくさんメニューがあるんですね。値段もわかり助かりました。
norichannnさん、私が行こうと計画しているお店に2件とも行ってあるようで、しかもホテルまで一緒で驚きました。。。過去の書き込み拝見しましたが大人3人子供2人でお部屋は大丈夫でしたか??
私は4月に大人(友達)3人で行きますが5月には家族で行きます。
実際4月に行ったときの部屋を見て考えるつもりでしたが、良かったら、感想を聞かせてください。 

yummy916

2012-03-31
>>テッシー峰さん
テッシー峰さん♪ノリャンジン私も何年か前に行きました。牡蠣があったんですね。。。
我が家は福岡ですが牡蠣をよく○○に買いに行き、今年の冬もよく食べました。
専ら、牡蠣蒸し焼きですが。。。
でも生は怖いんです。あたりそうで。。。
牡蠣キムチ生なら遠慮しようかと。。。 

yummy916

2012-03-31
>>노리짱さん
冬なら大丈夫ですか~!!
牡蠣キムチかなり気になります。
夏は確かにこわいですね!!

노리짱さん、余談ですが是非、殻つきのまま、お鍋に並べて蒸し焼きにしてみてください。
プリプリの牡蠣、殻にたまったスープまで飲めて美味しいですよ。
(お鍋には牡蠣しかいれません。したがってお鍋は牡蠣専用にしないと黒くなってしまいますよ) 

Shnkai

2012-03-31
牡蠣とか蟹等は冬だから大丈夫ということではないですよ。
特に牡蠣などは人によって牡蠣のエキスにお腹のほうが負けてしまい食あたり(食中毒とは違います)起こす人もいますので、初めて生で食べられる方は注意してください。
私個人は胃腸が鈍感なのか生であたったことがありませんが、正露丸などの整腸剤は必ず携行して旅行しております。 

yummy916

2012-04-05
行ってきました。
スンドゥプチゲ7000wでした。
牡蠣キムチ?のようなものありました。
他にお野菜が一緒(大根?ネギ?)のキムチでした。
おなかをこわすといけないので食べませんでした。
チゲはまぁ美味しかったです。おかずがたくさんで良かったです。
しかし、どのお店もメクチュ(ビール)が3000wなのにこちらは4000wでした!!