ソレカルメギサルブソッコギ (広安里店)

ソレカルメギサルブソッコギ クァンアルリジョン서래갈매기살부속고기 광안리점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ミーコ姫

口コミ掲示板南浦洞店

2012-04-08
地元の人で満員でした。お肉は柔らかくてとても美味しかったです!タレも3種あって楽しめました。
ただ、韓国の焼肉屋で定番の包み野菜がなかったので、韓国式を味わいたい人は少し残念かもしれません。 
訪問日:2012/04
コメント(全3件)

yummy916

2012-04-10
私も 南浦洞店行きました。。。
美味しいですが、確かにおかずはたくさんはないですよね。。。
包み野菜も。。。

でもカルメギサル美味しくて大満足でしたよ。。。
店員さん、日本語は通じないしメニューもなくハングルの壁のメユーをさされたから、
隣のと同じとジェスチャーしました。

以前、西面店行った時も注文には困りました。。。 

ミーコ姫

2012-04-11
>yummy916さん
一緒に行った友人が「韓国の焼肉といえば包み野菜!」と信じていたので、包み野菜がないのにがっかりしておりました。お肉が激ウマだっただけに、包んだらもっともっと美味しいかも~と話していました^^
メニューは確かに無いようでした!日本語も通じません。
メニューありますか?と聞くと、オーダーをとる紙(伝票)を見せられました。
お勧めを聞くとやはりカルメギサルと答えられました。なのでセットとかではなく、カルメギサルとご飯だけ注文しました。ソフトドリンクはコーラとサイダーがあるようでした。
あと1人前とかの単位ではなく、1かたまり(ハングン)?500か600gでの注文だったみたいで、
2人前と注文すると1つで結構な量があると教えてくれました。
初めからメニューは無いと知っておくとある程度心の準備ができますよね(笑) 

yummy916

2012-04-11
>>Tsugutamaさん
2人前だったと思うんですが、1皿に山盛りのお肉、ビール1本、頼んでないけどご飯と小さいテンジャンチゲ?が1人前でてきて、全部で28000wだったんです。
内訳は お肉 12000w×2  ビール 3000w  ご飯 1000w 計 28000w かなぁと 勝手に推測していました。。。
3人で食べてお腹は満たしていないんです。。。実は次に屋台フードを食べる予定で。。。
きちんと店をでるときにメモをしたので金額に間違いはありませんが、明細がわかりません。。。

まぁお腹は満たすほど食べてはないんですが、十分満足できる量でした。あと1人前頼んで一人一つずつごはんがあれば十分な量だったと思います。。。

コプテキっていうんですね。あのペラペラのこんにゃくみたいなの? 私もダメでした。
私も初めて食べたのが新村でしたが、以来カルメギに夢中です。
美味しいですよね~~