ソレカルメギサルブソッコギ (広安里店)

ソレカルメギサルブソッコギ クァンアルリジョン서래갈매기살부속고기 광안리점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:10件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板南浦洞店行って来ました

2012-10-19
ソレ南浦洞店へ行って来ました。
賑やかな所では、よく見かける看板ですね。
ソウルで行った時から、相方共々お気に入りのお店です^^

包み野菜は無いです。キムチも無いです。
ですが、サンチュのサラダとタマネギスライスをタレに入れたものと一緒にお肉を食べると美味しいですよ。
 
ガッツリ食べれそうな時は、サムギョプサルをサンチュやエゴマで巻き巻き頂きますが、お肉をあてに焼酎を飲むときは脂身の少ないカルメギサルやマクチャンがぴったりです。

15日9時頃行って来ました。
モドゥム600g、ケランチム、テンジャンチゲ、ビール、焼酎を頂いて26000wでした。
(ソウルでは付属肉~ブソッコギが盛り合わせでした。チェーンでも違うんですね)

隣の方が「思い出のお弁当」召し上がってました、本当にガンガン振って食べるんですね~。新鮮な光景でした^^
 
訪問日:2012/10
コメント(全12件)

yummy916

2012-10-19
私も大好きなお店です。南浦洞で焼肉と思ったら 見覚えのある看板!!
カルメギサルが食べれて大満足でした。(ナビでは南浦洞店の記事がないですものね。。。)
初めて行ったのは西面店でしたが。。。地元お方が多いですよね。。。
モドゥムということは コッテギも食べられたのですか?私はどうもあれは苦手です。
カルメギサルをひたすら食べるのみです。。。
確かにキムチやその他 ぱんちゃんは少ないですが、食べる価値のあるカルメギサル!!
次回も行きたいです。。。 

カムジャさん

2012-10-19
yummy916さん
はじめまして、カムジャと申します。
美味しいですよね~カルメギサル!!
年齢を重ねるごとに、お肉の脂身がきつくなったので、サムギョプサルも好きですが、あっさり食べられるカルメギサルをよく食べるようになりました。

南浦洞のお店も、地元の方で賑わってました。
モドゥムは、カルメギサル、トントロ、マクチャン、コッテギの4種類。
相方もコッテギが苦手で、「これ全部食べていいよ~」って譲って?くれました。
少し甘いシナモンの様な味が苦手だそうです。
私は、コッテギをあてに焼酎を飲むのが好きです^^
店内に、「お肌のために、ソレのコッテギが良いですよ!!」みたいな張り紙がありました。
 

yummy916

2012-10-19
>>カムジャさんさん
韓国語読めるんですね~素晴らしい!!
確かにお肌にはよさそうです
。。見た目はこんにゃくでもお味はう~ん!!が私の正直な感想。。。
南浦洞店の店員さん、日本語まったくダメでした。地元の方が多いお店ですものね。。。
私は30代後半、やはりカルメギサルぐらいが脂身もちょうどいいのかもしれません(笑) 

カムジャさん

2012-10-19
韓国語は、ほんの少しなんです(*_*)

コッテギは、確かに見た目「こんにゃく」ですね~
モドゥムの中にも、沢山入ってました。

そうそう、ケランチムが凄く美味しかったんです。
おなかに余裕あれば、召しあがってください。

相方「こういうのがウチで食べたいな~。」
帰国直後から、研究中です。。。 

yummy916

2012-10-20
>>カムジャさんさん
ケランチムあるんですか???食べてみたいなぁぁ♡ 子供が喜びそうですよね。。。
次の訪韓では是非頼んでみたいと思います。。。
ナビのメニュー表にはないですね。。。おいくらぐらいですか???
3000wぐらいかな??
ちなみに相方さんの研究後、ケランチムのレシピのアップもお願いしますね。。。♪ 

カムジャさん

2012-10-20
ケランチムは2000wでした、この値段ですごく美味しい
(私が作るのが下手なだけかも^^; 相方=主人なんですが、とても気に入ってました。私カムジャが研究中なんですよ。上手くいきません)

その他、南浦洞店のサイドメニューですが・・・
思い出のお弁当 3000w
キムチチゲ3000w
テンジャンチゲ1000w
冷麺(水・ビビン)3000w
ヌルンジ2000w
でした。

カルメギサル15000w・モドゥム16000w
少し値上がりしたみたいですね。

ナビにあるラーメンはメニューに、なかったです

店舗により違いがあるみたいですね

 

matsuko1042

2013-03-24
こんにちわ、来月釜山に遊びにいきます(*^^*)
このお店の、南浦洞店にいきたいのですが、調べても場所がわかりません。。。

よろしければ、詳しい場所を教えていただけませんか?? 

カムジャさん

2013-03-24
>>matsuko1042さん
はじめまして、カムジャと申します。

南浦洞のチョッパル通りにありますよ。
道を挟んで2店舗有ります^^ 

yummy916

2013-03-27
>>matsuko1042さん
そうそう、チョッパル通りで、トンキンの斜め前ぐらいじゃなかったでしょうか???
わかりやすいですよ!!! 

dreampig22

2013-03-28
>>yummy916さん
 

matsuko1042

2013-03-30
>>カムジャさんさん
カムジャさん、ありがとうございます!(*^^*)
返信が遅くなってしまい、すいません!

前回は行けなかったので、楽しみにしてます!
ちなみに、何時から開店かなんてわからないですよね?? 

matsuko1042

2013-03-30
>>yummy916さん
ありがとうございます!!返信が遅くなってしまいすいません!!
皆さんおいしい!と、おっしゃってるので、めちゃめちゃ楽しみですー(*^^*) 
投稿者:カムジャさん

口コミ掲示板西面店 行って来ました。

2012-11-17
11月13日 20時半頃行って来ました。

西面の土地柄でしょうか。
若い方が多く、賑やかな店内です。
南浦洞店に有った、ケランチムも弁当も無く、モドゥムのお肉の内容も違っていました。

タレとおかずは同じでした。

女子4人だったので、モドゥムをまず注文し、カルメギとマクチャンのセットを追加、テンジャンチゲも食べました。
たくさん食べても、リーズナブルなお店ですね^^

南浦洞のほうが、お客さんの年齢層が高い為か、のんびり食事が出来ました。

 
訪問日:2012/11
投稿者:かみ

口コミ掲示板え~ん・・・

2012-05-07
南浦の向かい合ってる右側店舗に行きました。
クチコミを見て、期待してカルメギとマッチャンを頼みましたが、肉は硬くてイマイチ・・・。

店員さんが、「その焼き方じゃダメ!」って感じで、焼いてくれましたが、食べてみると、中がほんのり赤くて、自分たちで焼き直し・・・。

パンチャンも少なめですね。包み野菜は無いです。
個人的に、ドネヌで食べた、カルメギの方が、サーロイン的な柔らかさがあって美味しかったです。 
訪問日:2012/05
投稿者:ミーコ姫

口コミ掲示板南浦洞店

2012-04-08
地元の人で満員でした。お肉は柔らかくてとても美味しかったです!タレも3種あって楽しめました。
ただ、韓国の焼肉屋で定番の包み野菜がなかったので、韓国式を味わいたい人は少し残念かもしれません。 
訪問日:2012/04
コメント(全3件)

yummy916

2012-04-10
私も 南浦洞店行きました。。。
美味しいですが、確かにおかずはたくさんはないですよね。。。
包み野菜も。。。

でもカルメギサル美味しくて大満足でしたよ。。。
店員さん、日本語は通じないしメニューもなくハングルの壁のメユーをさされたから、
隣のと同じとジェスチャーしました。

以前、西面店行った時も注文には困りました。。。 

ミーコ姫

2012-04-11
>yummy916さん
一緒に行った友人が「韓国の焼肉といえば包み野菜!」と信じていたので、包み野菜がないのにがっかりしておりました。お肉が激ウマだっただけに、包んだらもっともっと美味しいかも~と話していました^^
メニューは確かに無いようでした!日本語も通じません。
メニューありますか?と聞くと、オーダーをとる紙(伝票)を見せられました。
お勧めを聞くとやはりカルメギサルと答えられました。なのでセットとかではなく、カルメギサルとご飯だけ注文しました。ソフトドリンクはコーラとサイダーがあるようでした。
あと1人前とかの単位ではなく、1かたまり(ハングン)?500か600gでの注文だったみたいで、
2人前と注文すると1つで結構な量があると教えてくれました。
初めからメニューは無いと知っておくとある程度心の準備ができますよね(笑) 

yummy916

2012-04-11
>>Tsugutamaさん
2人前だったと思うんですが、1皿に山盛りのお肉、ビール1本、頼んでないけどご飯と小さいテンジャンチゲ?が1人前でてきて、全部で28000wだったんです。
内訳は お肉 12000w×2  ビール 3000w  ご飯 1000w 計 28000w かなぁと 勝手に推測していました。。。
3人で食べてお腹は満たしていないんです。。。実は次に屋台フードを食べる予定で。。。
きちんと店をでるときにメモをしたので金額に間違いはありませんが、明細がわかりません。。。

まぁお腹は満たすほど食べてはないんですが、十分満足できる量でした。あと1人前頼んで一人一つずつごはんがあれば十分な量だったと思います。。。

コプテキっていうんですね。あのペラペラのこんにゃくみたいなの? 私もダメでした。
私も初めて食べたのが新村でしたが、以来カルメギに夢中です。
美味しいですよね~~ 
投稿者:ken0728

口コミ掲示板南浦洞店に行きました。

2012-03-31
2/27に2人で利用しました。ここも向かい側に同店舗がありました。18時前で満席に近い状態。私達はぎりぎり入れましたが出る頃には外で待っている人が出てきたほどです。口コミ通り柔らかくてあっさりしてとっても美味しかったです。日本でいうハラミかな~。500gの豚カルメギサルを2人でペロリとたいらげました。店員さんも忙しそうでしたがとても感じがよかったです。調べて行った甲斐がありました★次回も必ず行きたいです♪ 
訪問日:2012/02
投稿者:りんこ先生

口コミ掲示板メウンカルメギ (釜山鎮店で)

2011-12-29
新メニュー?のメウンカルメギのポスターが美味しそうだったので注文してみました。
どうせちょっと辛い程度だろうと思ってましたが、すごーく辛かったです。
私は、辛さには強い方ですが、予想以上にパンチがありました。
刺激が欲しい方にはおススメです^^ 
訪問日:2011/12
投稿者:K姉妹(妹)

口コミ掲示板西面店に行きました。

2011-11-11
先週、西面店に行きました。
西面ではソレチェーンは2店舗、発見しました。
ひとつはコムタンで有名なパッカネのすぐ近く。
もうひとつはエンジェルホテルから北へ少し行った広い通りです。

金曜日の夜ということもあり、満席でした。
ウェイティングも数組と、大変な人気でしたが、
「少し待って頂ければお席のご用意が出来ます!」とのこと。
若い店員さん達がとてもキビキビとしており、丁寧な接客だと思いました。
外のベンチで待っている間、焼酎メーカーのひとからウェットティッシュを頂いちゃいました。
PRで配っていたみたいで、ウェットティッシュを忘れた夫がとても喜んでいました。

ナビのメニューには載っていないようですが、
カルメギサルは豚、牛が選べて、それぞれ14000W、19000Wでした。
豚カルメギサルにしましたが、と~っても美味しくて、2人で500gペロリ。
半分の量もオーダー出来るので、追加で半分オーダーしました。
スライスオニオンをタレにどさっと入れて、
お肉と一緒に食べるといくらでもイケル!という感じでした。
次回も行きたいお店です。 
訪問日:2011/11
コメント(全1件)

shiyorin

2011-12-11
はじめまして。西面店に行きたいので行き方教えて下さい。 
投稿者:pinokoy

口コミ掲示板おいしかったです

2011-11-17
南浦銅の チョッパル通りにある ソレに行きました
道を挟んで 両サイドにあるのでわかりやすいです
日曜に行ったのですが 席は満席で カップルがたくさんいました

カルメギサル盛り合わせ(ハンジョンサル コッテギ カルメギサル マッチャン)と
牛のカルメギと ブタのカルメギを 各一皿ずつ合計4皿頼みました
盛り合わせはいろいろな部分を食べ比べられるので 
ためしに頼んでみて楽しめました
やっぱりカルメギサルが一番おいしかったです
牛を頼んでいる人は見ませんでしたが おいしかったですよ
また行きたいです 
訪問日:2011/11
投稿者:tokidoki

口コミ掲示板安か!うまか!

2011-09-06
りんこ先生!はじめまして(^◇^)ソレカルメギは私は、サンギョプサルより好きですヽ(^o^)丿1口ステーキのようですよね?!日本人にリコメントしたいです。値段安いし、看板に書かれているままの価格なので安心です。そして、釜山鎮店は駅から近くなので分かりやすいですし。南浦洞・西面の中間地点なのでアクセスも都合イイですね!! 
訪問日:2011/09
コメント(全6件)

りんこ先生

2011-09-07
tokidokiさん
ほんと、カルメギは小さめのカットステーキみたいですよね☆
転がしながら焦げないように焼くのはコツがいりますが、滞在中は2回必ず食べてます^^
日本にもソレがあるなら毎週食べたいのになぁって話してました。

ソレから少し奥に進み右折するとホームプラスの手前にクルミ饅頭「ホドゥ・ストーリー」ってお店がありました。ここもオススメでしたよ。^^ってご存知かな。 

cinefil

2011-09-07
>りんこ先生

南浦洞にも西面にもお店があるとのことですが、
どの辺りになりますでしょうか? 

お手数ですが、だいたいの場所を
教えていただければ幸いです。

できれば、秋の旅行時にチャレンジしたく思っています。 

りんこ先生

2011-09-07
>>cinefilさん
初めまして!^^
南浦洞店はチョッパル通りにあり、分かりやすいので
一番近くにあるお店の地図を貼り付けておきますね。
この店の並びにあります。
http://www.pusannavi.com/food/1287/map/
3月に、このチョッパル通りの1号店・2号店で食べました^^
 

cinefil

2011-09-07
>りんこ先生

さっそくのお返事、ありがとうございました!
とてもわかりやすそうな場所で、方向音痴もひと安心です。

しっかり味わってきたいと思います。
&ご配慮、重ねてありがとうございます。
 

tokidoki

2011-09-07
りんこ先生へ*ソレからホームプラスの間にホドゥ・ストーリーありますね!私は、釜山鎮では購入した事がありませんが 国際市場の入口バス停の近くにある店で購入しています。ホドゥ・ストーリーもウマカ!うまか!です。そして安いです。釜山鎮のホドゥ・ストーリー周辺には韓国チープコスメSHOPが数店あるので 買い物・食事がコンパクトに出来るので気に入っています。なにより釜山鎮のソレが1番お気に入りです。スタッフの話しでは、豚皮コプテギがオススメとの事でしたが、私は食べていません・・・肌には◎&LOWカロリーだから女性には食べて欲しいとの事でした。なんでもビヨンセが豚皮食べて肌の調子は良くなるし、かなりのダイエットに成功したのですよ!と話されていました^^; 

りんこ先生

2011-09-11
>>tokidokiさん
国際市場近くにもホドゥストーリーあるんですね!情報ありがとうございます。
南浦洞に泊まった際は、行ってみますね。^^
釜山鎮は結構、色んなお店が集まってて便利ですよね~。
次回もプライムホテルにしようかなと考えてます。^^

豚皮、1回だけチャレンジしましたよ!
グニグニした食感だけで、ワタシ的には苦手でした。^^:
あ、でも確かに翌日、肌の調子良かったです。☆^^☆ 
投稿者:tokidoki

口コミ掲示板オススメです!!

2011-09-05
ついに!!という感じです。7月と9月に釜山鎮店で食べました。本当に安くて美味しいのでオススメです。オイリーではないので、ついついバクバク食べてしまいます。テンジャンチゲ・キムチチゲも安くてオススメです。 
訪問日:2011/09
コメント(全1件)

りんこ先生

2011-09-06
私も9月3日と5日、釜山鎮店に行ってきましたよ~!
カルメギ、めちゃ美味しいですよね。私もハマってます。^^

南浦洞店・四面店にも行きましたが、釜山鎮店は半分の量を追加できるので良かったです。
tokidokiさんオススメのキムチチゲは本当に美味しいですよ。
皆さんも是非~。 
  • 1