オバルタン

오발탄

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:づめちん

口コミ掲示板8/10に行ってきました。

2011-08-15
グランドホテルから歩いて5分程です。
夜19時頃入店しました。
お店は結構混んでいました。日本人は居なかったようです。
お店の前の駐車場に車がたくさん停まっていました。

ミノ1人前とマルチョウ(かな?)を2人前注文しました。
ハツを2キレ程サービスしてくれました。

パンチャンも種類が豊富で上品な感じです。
最後にはハッピンズも出してくれました。

ビール2本・マッコリ2本で合計9万w程でした。

高級店という感じでした。土地柄、海に遊びに来た観光客が多いのかも知れませんね。
美味しいし、キレイなので、ファミリーには良いかもしれません。
ディープ店好きな我が家には少し上品だったように思います。
店員さんも親切で、チョレギサラダはちょっと減っただけでモリモリと盛り付け足してくれましたよ。 
訪問日:2011/08
コメント(全3件)

タンギュイ

2011-08-15
づめちん    マルチョウは定番ですね。ミノは柔らかかったですか? 

づめちん

2011-08-15
>>タンギュイさん

はい、ミノも柔らかく美味しかったです。
他の席のお客さんもみんなミノとマルチョウと〆のポックンパでした。あと焼酎でしたね。
我が家は韓国の焼酎は甘く感じてしまい、ビールとマッコリを同時に頼んで一緒に飲んでいます。 

タンギュイ

2011-08-15
>>づめちんさん

ミノを柔らかくするのに何か、秘密があるはずなのですが、果物の なし を使うのではないかとか、いろいろ聞き出そうとしたのですが、わからずじまいでいます。

ソジュは、ソウルでは、ちょっと辛口系というか、チャミスル系がかつて流行し、地方は、マイルドな  サン が流行ってるとむかし思っていましたが、ソウルでも、マイルドな  サン を飲む人がどんどん増えてきて、チャミスルあたりも、女性受けを狙って2%とかアルコール濃度を落して、マイルド系にシフトしてきたんじゃないかと思います。

チャミスルも何度か経営立て直し噂が流れ、今じゃ、マイルド系が多いと思いますが、いろんな種類がでてますね。マイルド系シフトに大きな原動力になったのは、女性ではなかったかと思います。

女性がマイルドを好み、市場全体がマイルド系にシフトしたのではないかと思っています。