チョンヘワンデゲ

青海王カニ청해왕대게

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:keitaiwasure

口コミ掲示板店の名前は忘れました

2014-01-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

炒めご飯にするとカニみその風味がとんじゃうので、普通の白いご飯をつけていただきました。

炒めご飯にするとカニみその風味がとんじゃうので、普通の白いご飯をつけていただきました。【料理・飲み物】 写真登録日:2014-01-06

タラバはやめて韓国産の小さ目の蟹にしました。殻が柔らかくて剥きやすいです。

タラバはやめて韓国産の小さ目の蟹にしました。殻が柔らかくて剥きやすいです。【料理・飲み物】 写真登録日:2014-01-06

機張は海雲台に比べて気温が低く、風も冷たくて、市場を少しうろうろするつもりでしたが、声かけられた店に適当に入ってしまいました。前に来たときはタラバを2ハイいただいたのですが、今回は友人と2人だったので、ちいさめの国産蟹2ハイにしました。6万ウォンです。塩味がきいていて、カニ酢を持参していたのですが、まったく利用しませんでした。
2階の店内は広間になっていて、海の家みたいだと思いました。オンドルがきいていて暖かくて、のんびりくつろぎました。

行きは海雲台からタクシーで1万1千ウォン、帰りは1003番バスで戻ってきました。今回利用したタクシーの運転手のおじいちゃんは気さくで、日本語しゃべれないなりにいろいろ説明しようとしてくれて、人柄はよかったのですが、とにかく運転が荒くて気持ち悪くなりました。タクシーの当たり外れはどうしようもないですね。 
訪問日:2013/12