チョンヘワンデゲ

青海王カニ청해왕대게

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:8件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:keitaiwasure

口コミ掲示板店の名前は忘れました

2014-01-06
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 炒めご飯にするとカニみその風味がとんじゃうので、普通の白いご飯をつけていただきました。

  • タラバはやめて韓国産の小さ目の蟹にしました。殻が柔らかくて剥きやすいです。

機張は海雲台に比べて気温が低く、風も冷たくて、市場を少しうろうろするつもりでしたが、声かけられた店に適当に入ってしまいました。前に来たときはタラバを2ハイいただいたのですが、今回は友人と2人だったので、ちいさめの国産蟹2ハイにしました。6万ウォンです。塩味がきいていて、カニ酢を持参していたのですが、まったく利用しませんでした。
2階の店内は広間になっていて、海の家みたいだと思いました。オンドルがきいていて暖かくて、のんびりくつろぎました。

行きは海雲台からタクシーで1万1千ウォン、帰りは1003番バスで戻ってきました。今回利用したタクシーの運転手のおじいちゃんは気さくで、日本語しゃべれないなりにいろいろ説明しようとしてくれて、人柄はよかったのですが、とにかく運転が荒くて気持ち悪くなりました。タクシーの当たり外れはどうしようもないですね。 
訪問日:2013/12
投稿者:ひなぷん

口コミ掲示板12月蟹情報

2013-12-21
12月17日に訪問しました。
大人4人と子供2名
ズワイカニ5杯→5万w×4杯20万w、小さなズワイカニ1杯15000wでした。
あとは席代飲み物で5000wぐらいで合計22万wでした。
身もしっかり詰まっていて本当に美味しかったです(^O^)
 
訪問日:2013/12
投稿者:ジェリクル758

口コミ掲示板おいしかったです!

2012-01-08
1月6日に行ってきました!
自称カニ博士の私。毎年越前ガニを食べに福井へ出かける程のカニ好き。
今回、機張で「テゲ」を食べさせてくれるというので、福井の旅を急遽釜山へ変更したんだから
絶対行く~!

昼間に参加した現地ツアーのガイドさんに一番良い行き方を伺ったところ、
・電車は本数がないのでタクシーで。
・渋滞を避けるために海雲台まで地下鉄で。(という事だったけど萇山まででも良かったかも)
とのアドバイス。その通りに行きました。お陰でスイスイ15分位(10000W位)で到着しました。
お店には迷わず到着。
タラバとズワイの水槽でカニを選ぶ。奥にはベニズワイもいたみたいですけど、
お店の人(日本人と分かったからかな?)タラバとズワイしか薦めてくれませんでした。
私的には元々ズワイしか興味がなかったので問題なしですが・・・
カニはズワイ!タラバは正式にはカニ科ではないぞ~!
などと思いながらズワイガニ大を・・・
大1匹キロ40,000W。このカニは87,000Wと言われ一瞬怯んだけど、
カニは身入り!重さ勝負じゃ~!とこちらをチョイス。3階の個室で待つ事15分。
やって来ました!見事に蒸しあがったカニ!
おばちゃんが見事なはさみ使いで上手に食べやすい様にバラしてくれます。
あとはひたすら食べる・・・満腹・・・
最後にカニ味噌の焼き飯をいただきましたが、正直もうカニだけで満腹・・・
焼き飯は食べ切れませんでした。
2人でズワイガニの大1匹、焼酎、ビール、閉めの焼き飯を入れて970,000W。
韓国の食事としては決して安くはないと思いますが、この身の入り具合とおいしさなら納得です。このサイズで越前ガニ(タグ付)だったら2万円くらいすると思います!

「しまった~カニ酢持ってくればよかった~」と思いましたが、突き出しの中に玉ねぎのスライスの入ったおかずがあります。これが酢&醤油ベースだったので、こちらにつけながら食べると日本人の好みのお味になります。是非お試しを!

帰りは機張駅まで行って電車の時間を確認しましたが、30分以上も待ち時間があったので帰りもタクシーを利用して帰ってきました。

また冬に釜山へ行く時は「テゲ」を食べたいと思います! 
訪問日:2012/01
投稿者:サーヤ

口コミ掲示板行ってきました。

2012-01-05
12月24日、小生の結婚記念日に蟹を食べにムグンファ号に乗って行ってきました。
ナビのページを印刷した物を持参し、お店の方にも見せて値段交渉しました。
タラバが1キロ4万w~ズワイが1キロ3万w~と水槽にも貼ってありました。

せっかくの記念日だったので、タラバ(中)82000wとズワイ(小)32000wで114000wになり、
最初に105000wにまけてくれましたが、更に5000w引いてもらい、100000w(≒7000円)で交渉成立しました。

3階にあがり、15分程で蟹が運ばれてきました。
生蟹を蒸したので、味は最高に美味しかったです。
夫婦で夢中になって食べました。
美味しすぎると人は言葉も出さずにただ笑ってしまいます。

タラバのミソは少し苦いです。ズワイのミソの方が美味しかったです。
ポックンパを一人前頼んだら、タラバの甲羅を持っていったので、
苦くて駄目かと思ったら、味がマイルドになりかなりおいしかったです。
ビール2本、ソジュ1本で蟹を喰らい、お腹いっぱいで大満足です。

チャガルチで食べるより、お得だと思います。
釜山に行ったらまた行きたいです。 
訪問日:2011/12
投稿者:ёロレオё

口コミ掲示板機張でカニ情報

2012-01-05
口コミ情報により『チョンヘワンテゲ』に行ってきました。

一月三日に行ったのですが、初キジャンシジャン!
プライスではタラバ 1K/40000W~50000Wと書いてありましたが、日本語のできる店員さんが、おまけするから^^ との声、1K/35000W! 負けずに 30000Wまで交渉し、タラバ一匹約1.6K、ズワイ一匹約1K 計二匹2.6K80000Wで成立

初めてだったので、安いかどうかはわかりませんが。。。

そのまま三階へ
おかずとビールで乾杯!
暫く待つこと15分程度 茹でたてのカニ 手際よく捌いて頂きおいしく頂きました。
二人でおなかいっぱいだったのですが、カニ味噌チャーハンを・・・
さすがに一人前注文いたしましたが、これまたおいしく完食!

情報頂いた方ありがとうございました!

今回、初めてだったのでタクシーにて移動いたしました
 海雲台~ヨングンサ~機張(ヨングンサで30分ほど待って頂きました)で20000Wでした。

帰りは釜田までムグンファにて移動(2600W)いたしました。

 
訪問日:2012/01
投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板この店、気に入ってます

2011-01-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 11時30分頃 だんだんこんできます

  • Lサイズ2杯

  • 茹で上がるまで20分間の辛抱 パンチャン

  • 真打登場

  • おいしそうでしょう

  • 蟹みそ炒飯 テンジャンチゲ

  • 伝票 数を“正”で表記してある

1月6日11時30分頃夫婦で行きました。
この時期、ずわい蟹Lサイズ35,000₩、Mサイズ30,000₩、Sサイズ25,000₩
他店も同額でした。活きの良いLを2匹選んでくれました。

この店は3回目です。蟹やチャーハンの味は他店とそんなに変わるものではない
と思いますが、この店は角に位置するため、東と南と西から日が入るので個室が明るく、
活気ある市場を眺めながら食事ができるから好きです。

スポット記事の女性、ママさんですがメガネを変え、ヘアもばっさりショートに。
イメチェンし写真より若くなりました。10月に来たことを覚えていてくれて嬉し
かったです。今回は特にサービスはありませんでした…

蟹2杯70,000+ビール1本3,000+焼酎1本3,000+席料2人4,000
+蟹味噌チャーハン2つ4,000=84,000₩でした。

日本の伝票ですが、数を数える表記に「正」の字を使いますが、韓国もそうなんですね。
それから、日本人は蟹に集中すると会話が少なくなってしまいますが、隣の部屋の韓国人は
会話が全然途絶えませんでした。

 
訪問日:2011/01
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板とても美味しくいただきました。

2010-12-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 表を向いているのが、約4.5KG
裏を向いているのが約4.0KG

前回は、昨年の8月に利用しました。
今回は、韓国でも美味しい時期に訪問。海雲台のホテルよりタクシーで片道、約1万Wでした。
蟹ですが、今回は奮発して約4.5キロと約4.0キロの韓国産の蟹を選びました。
金額ですが、2匹で10万Wと少し高いかな?と思いましたが、身入りは保証するとの言葉を信じて、お願いしました。待つこと20分。言葉通り身もぎっしりと入っていて、とても満足しました。

店内ですが、Naviさんには個室と書かれていますが、2階が大広間で、3階が個室になります。
私たちは前回同様に2階の大広間でいただきました。
お昼過ぎでしたが、30卓ほどのテーブルはほぼ満席状態でした。
韓国人の方々には、紅ズワイガニの方が人気があるようです。
 
訪問日:2010/12
投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板足代を掛けても行く価値ありです 機張市場でカニをいただきました

2010-06-03
月曜日正午頃、機張市場着。
カニの専門店や海産類店がズラ~ッと並んでいます。呼び込みがすごいです。
値段を聞きながら一回りしました。カニ1kg1万₩~2万5千₩です。
どこも同じような値段だったので印象がよかった一番最初の店に戻りました。
名刺をもらってきたのでナビで電話番号を検索したらこの店にビンゴ!
スポット記事を見ると間違いありません。この店だったんだ… なんだか嬉しい。

ランクによって値段が違うというので、迷わずお店の一番オススメをお願いしました。
安物買いの銭失いはしたくないので。
特大ズワイガニ2杯で6万₩で商談成立。中ぐらいのズワイガニ1杯をおまけしてくれました。
お金は食後に支払います。
すぐに蒸し器に入れられます。番号札みたいなのをもらって3階に上がります。
広い個室に案内されます。蒸し上がるまで、ピーナッツやパンチャンをつまみに焼酎とビールを
飲みながら待ちます。ヘムルジョンが美味しかったです。

15分ぐらいすると蟹が運ばれてきました。アジュンマが見事な手さばきでカットしてくれます。
皿にきれいに盛られ食べやすいようにカットされたカニは芸術品ですね。
3杯のカニ、2人じゃ食べきれない量です。カニのために朝食抜きで来ましたが…
飲むのを忘れ黙々と食べ続けました。至福の時、ノム ヘンボッケ~
新鮮だから手が臭くなりません。
やっぱり余ってしまいました。小さい足ばかりですが…

しめは甲羅に入ったポックンパッです。これがすごく美味しいんです。
ポックンパッというと鍋料理の後にいただきますが雑炊に近いですよね。
このチャーハンはパラパラなんです。ご飯にカニ味噌、みじん切りタマネギ人参をゴマ油で
炒め、細く刻んだ韓国海苔がかかったパラパラチャーハンです。
美味しいけど満腹で入らない、持って帰りたい~ 家で作ってみます。

カニ6万₩に焼酎1本,ビール1本、ポックンパッ2つ、席料2人分で、計7万4千₩でした。
1人3千円未満。足代を掛けても行く価値ありですね。
ロッテホテルからタクシーで行きました。約30分2万₩と通行料2千6百₩でした。
料金もですがお腹も満腹、心も満たされ幸せになれます。
 
訪問日:2010/06
  • 1