チョンヘワンデゲ

青海王カニ청해왕대게

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ジェリクル758

口コミ掲示板おいしかったです!

2012-01-08
1月6日に行ってきました!
自称カニ博士の私。毎年越前ガニを食べに福井へ出かける程のカニ好き。
今回、機張で「テゲ」を食べさせてくれるというので、福井の旅を急遽釜山へ変更したんだから
絶対行く~!

昼間に参加した現地ツアーのガイドさんに一番良い行き方を伺ったところ、
・電車は本数がないのでタクシーで。
・渋滞を避けるために海雲台まで地下鉄で。(という事だったけど萇山まででも良かったかも)
とのアドバイス。その通りに行きました。お陰でスイスイ15分位(10000W位)で到着しました。
お店には迷わず到着。
タラバとズワイの水槽でカニを選ぶ。奥にはベニズワイもいたみたいですけど、
お店の人(日本人と分かったからかな?)タラバとズワイしか薦めてくれませんでした。
私的には元々ズワイしか興味がなかったので問題なしですが・・・
カニはズワイ!タラバは正式にはカニ科ではないぞ~!
などと思いながらズワイガニ大を・・・
大1匹キロ40,000W。このカニは87,000Wと言われ一瞬怯んだけど、
カニは身入り!重さ勝負じゃ~!とこちらをチョイス。3階の個室で待つ事15分。
やって来ました!見事に蒸しあがったカニ!
おばちゃんが見事なはさみ使いで上手に食べやすい様にバラしてくれます。
あとはひたすら食べる・・・満腹・・・
最後にカニ味噌の焼き飯をいただきましたが、正直もうカニだけで満腹・・・
焼き飯は食べ切れませんでした。
2人でズワイガニの大1匹、焼酎、ビール、閉めの焼き飯を入れて970,000W。
韓国の食事としては決して安くはないと思いますが、この身の入り具合とおいしさなら納得です。このサイズで越前ガニ(タグ付)だったら2万円くらいすると思います!

「しまった~カニ酢持ってくればよかった~」と思いましたが、突き出しの中に玉ねぎのスライスの入ったおかずがあります。これが酢&醤油ベースだったので、こちらにつけながら食べると日本人の好みのお味になります。是非お試しを!

帰りは機張駅まで行って電車の時間を確認しましたが、30分以上も待ち時間があったので帰りもタクシーを利用して帰ってきました。

また冬に釜山へ行く時は「テゲ」を食べたいと思います! 
訪問日:2012/01