チョンヘワンデゲ

青海王カニ청해왕대게

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板足代を掛けても行く価値ありです 機張市場でカニをいただきました

2010-06-03
月曜日正午頃、機張市場着。
カニの専門店や海産類店がズラ~ッと並んでいます。呼び込みがすごいです。
値段を聞きながら一回りしました。カニ1kg1万₩~2万5千₩です。
どこも同じような値段だったので印象がよかった一番最初の店に戻りました。
名刺をもらってきたのでナビで電話番号を検索したらこの店にビンゴ!
スポット記事を見ると間違いありません。この店だったんだ… なんだか嬉しい。

ランクによって値段が違うというので、迷わずお店の一番オススメをお願いしました。
安物買いの銭失いはしたくないので。
特大ズワイガニ2杯で6万₩で商談成立。中ぐらいのズワイガニ1杯をおまけしてくれました。
お金は食後に支払います。
すぐに蒸し器に入れられます。番号札みたいなのをもらって3階に上がります。
広い個室に案内されます。蒸し上がるまで、ピーナッツやパンチャンをつまみに焼酎とビールを
飲みながら待ちます。ヘムルジョンが美味しかったです。

15分ぐらいすると蟹が運ばれてきました。アジュンマが見事な手さばきでカットしてくれます。
皿にきれいに盛られ食べやすいようにカットされたカニは芸術品ですね。
3杯のカニ、2人じゃ食べきれない量です。カニのために朝食抜きで来ましたが…
飲むのを忘れ黙々と食べ続けました。至福の時、ノム ヘンボッケ~
新鮮だから手が臭くなりません。
やっぱり余ってしまいました。小さい足ばかりですが…

しめは甲羅に入ったポックンパッです。これがすごく美味しいんです。
ポックンパッというと鍋料理の後にいただきますが雑炊に近いですよね。
このチャーハンはパラパラなんです。ご飯にカニ味噌、みじん切りタマネギ人参をゴマ油で
炒め、細く刻んだ韓国海苔がかかったパラパラチャーハンです。
美味しいけど満腹で入らない、持って帰りたい~ 家で作ってみます。

カニ6万₩に焼酎1本,ビール1本、ポックンパッ2つ、席料2人分で、計7万4千₩でした。
1人3千円未満。足代を掛けても行く価値ありですね。
ロッテホテルからタクシーで行きました。約30分2万₩と通行料2千6百₩でした。
料金もですがお腹も満腹、心も満たされ幸せになれます。
 
訪問日:2010/06