渡辺屋(シンチョンフェッチッ)

신천횟집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:okashi

口コミ掲示板概ね満足でした

2011-07-25
22日(金曜)におじゃましました。
 
連れがヒラメの刺身を食べたいとのことで、ヒラメの刺身とメウンタンを社長さんにお願いしたところ、それで30000ウォン。追加でアワビ他を進められましたが、ハマグリのバター焼きを注文。
 
焼酎を2本飲んで合計46000ウォン。やけに高いと思い確認したところ、焼酎が計6000ウォンとハマグリが10000ウォンとのこと。(このハマグリ、むき身(5~6個分)をソテーしただけ。個人的には殻のまま出して欲しかった) え~!この小皿で10000ウォン?と思ったので、その場に居なかった社長さんに電話して貰って確認したところ、ハマグリは高いとのことでした。
 
ちなみにメウンタンは、頭と骨(いわゆるアラ)しか入っていない小さな鍋で、ちょっと不満...ただし、ヒラメ(縁側は肉厚だったので、もしかして半身だったのかな?)は美味かったです。
その他のオカズは、かぼちゃ、サンマ塩焼き、キムチ、貝の水煮?、何かの魚のカマの煮つけ、オードブルっぽい皿(エビ、ホヤ、貝、タコ 二切れ位づつ)、サンチュ、ワカメ、枝豆、塩ゆで落花生、位かな?後は思い出せない...
 
ハマグリの値段を先に聞かなかった自分も悪かったんですが、なんかこのハマグリ、、、夢に出てきそう。。。笑
 
社長さん、ご馳走様でした^^
 
 
訪問日:2011/07