開琴ミルミョン

ケグムミルミョン개금밀면

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:stinky b

口コミ掲示板なぜ東京では食べられない?

2012-01-20
ネンミョン(冷麺)は、好きではありません。しかし、ミルミョンは、大好きです。
特に開琴市場の路地にあるこの店のミルミョンは、チェゴヨ!
メニューは、汁ありのミルミョンと汁なしのビビンミルミョンの2種類だけ。それぞれ4000ウォン(大盛り5000ウォン)。個人的には汁ありのほうが好きですが、辛いもの好きの方にはビビンミルミョンもお薦め。
東京では、ほぼほぼ世界の料理が食べられるのですが、なぜかミルミョンを食べさせてくれる店が見つかりません。新大久保でも上野でも。東京、いや日本のどこでも結構です、ミルミョンを食べさせてくれる店をご存知でしたら教えてください。 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

Neon

2012-01-20
新大久保に住んでいますが、新大久保では韓国料理と呼ばれているものは最近では
ほとんど食べません。高いし美味しくないからです。
韓流にハマっているオバさん達は、美味しさは理解できず、食べ物が辛いか辛くないかの
判断しかできないようです。ランチ時にやってきては、\1000位のサムギョサルやビビンバプ
で2時間位オシャベリで粘られて、客回転が悪いと言っているのが店の本音で、美味しい物を
食べさせたいという店側の意欲がなくなるのが、なんとなく理解できます。
でも大久保で美味しいミルミョンを食べれないかなんとか、探してみます。 

yangmi

2012-01-20
私もミルミョン大好きです!!
不思議なことに冷麺やミルミョンに似たチョルミョン(緬が太くビビン麺のみ)などはレトルトが売られてるんだけどミルミョンはないですね。
麺をその場で作って(タンクにタネが入っててレバー引いたらびよ~~んって出て来てそのまま熱湯の中に入れて茹でるスタイルが多いミルミョン・。
あの麺が長く保管できないのかな??できないんでしょうね。。。
近所の店から出前で頼んでもやっぱり店で食べるよりべっちゃりしてるし 


ところで5,6年前うちの旦那が「日本でミルミョン屋やろう!!」ってものすごく盛り上がったことあったけど 夢物語を語るだけの旦那に乗っかる訳にもいかず却下却下却下であきらめさせました^^;;
旦那はミルミョンは冷麺より日本人の口に合う!日本にミルミョンブームを起こそう!っと張り切ってましたが。。。。旦那の場合夢物語だったんですが、、、

そんな思いから日本でがんばってるお店があればいいですね~^^*