開琴ミルミョン

ケグムミルミョン개금밀면

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:カナオ

口コミ掲示板[開琴ミルミョン]

2007-07-21
私も、行ってきました。お店の周りには庶民的な市場があって、人も日常の雰囲気を漂わせ、ローカルさを感じました。

お店ですが、今までで一番美味しいミルミョンでした。もちろんプサンのお店にはさほどまずい店はないですが、その中でもここはぴか一。

閉店時間を知らず、21時に立ち寄ったら、「もう、閉店だよ」と一度はお断りされたのですが、「残念だな、、、」って帰ろうとしたら店員の男性が厨房に聞いてきてくれて、入ることが出来ました。

お味は最高!!あまりミルミョン好きではない連れも、「これ美味しい!!」とぺロッと平らげました。

で、ここが凄いところ。閉店間際にきた迷惑な私たちに「お代金は要らないよ」と、店員さん。「え?どうして?払いますよ、閉店間際にきたのに申し訳ないから」と何度言っても頑なに「いいよ、いいよ」って。

「また今度は21時前に来てくれたらいいよー。閉店後にきたお客さんはお客さんじゃないからね!!」だって。

ここのお店の繁盛の秘訣はこの心意気ではないでしょうか?街中ではないからでしょうか?もう、感謝と優しさでお腹も心も一杯になりました。

また、必ず早い時間にこちらにお邪魔して、そのときのお礼と再び舌鼓を打ちたいと思います。

ありがとうございました。美味しかったです。 
訪問日:2007/07/21