新炭名品韓牛 (旧日新炭火カルビ/イルシンスップルカルビ)

일신숯불갈비

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:馬事公苑

口コミ掲示板韓牛生カルビ

2013-08-05
7/20晴 国際→富平と市場見て、また国際市場の方に戻 る。 今日の夕食のカルビ屋さんに向かう。

着くとカルビ屋が集まる一角。 他の店も魅力的。 だけど、情報も無いので決めてたお店に。

実は他に、空港の有る金海の金海牛を使うとい う店の情報も有った。 隣り町の地元牛だから素敵な地産地消の店。 ただそれが確実かどうか、情報元によって何処 も言及してる訳じゃなくて。 しかもちょっと高くて。

ここはその金海の食肉市場で肉を仕入れるとか 。 仕入れるだけで、その産地までは分からず。 考えたらこの辺りの焼肉店なら、その市場で肉 仕入れる方が普通ぽいけど。 大してウリではない。

☆注文 生カルビ×2

何となく2人分じゃなきゃいけないんじゃと、 安易に注文しちゃう。

生カルビといえば普通、いわゆる骨付きカルビ が出て来る。 味付けしてないのが。

1人前2枚で計4枚来た。 考えたら1人前と、あと他の焼肉頼んでいいか 訊けばいいのに。 1人で同じの2枚、わざわざ食べなくてもね。 おいしいとしてもね。

☆おかず キムチ 水キムチ 行者にんにく漬け 玉ねぎ 大根漬け ケランチム にんにく胡麻油焼き えごまの葉 サニーレタス 青唐辛子大 パムチム

キムチは濃く漬かり。 大根は薄くスライスで白い漬け。 酸味が入った漬かり方。

行者にんにくの葉も酸味が入った。 ここでこの葉が名物?とか見て、もっとフレッ シュなのがと思ったけど漬けだった。

この辺おかずというか、全ては肉と一緒に包み 食べるためでしょう。 特に行者にんにくの葉は、それだけで包んでみ てもとアドバイスも来た。

にんにくは、網じゃなくその下の炭に乗せて焼 いてる。

さて肉は、とりあえず全部じゃなく2片だけま ず焼いてくれるよう頼む。 韓国では、焼き肉は自分ではまず焼かない。 放っといたら、何人分だって全部一斉に焼かれ ちゃう。 だからお願いします。

こちらの店、焼け頃から取り分けてくれる。 大概焼けたら網ごと上げて焼け過ぎを防ぐ、素 敵なお店でした。

ただ焼いてる途中で取るのも気が引け、好きな 焼け頃のレアなかんじで食べる機会は難しい。

肉は味付けしてなくて、付けるのもタレじゃな く胡麻油。 後は包む用のサムジャンも使う。

肉自体の香りはとても薄い気がする。 韓牛って風味が良い印象なんだけど、前にもこ んな経験が有ったかも?

一通り包んで楽しむ。 包めばその総合体としてはもちろん旨いから。

ご飯も包むか?と思って止めた。

☆追加 平壌冷麺

韓国で焼肉屋といえばなぜか?冷麺だな、と頼 みたくなったので。 平壌と咸興と2種類有った。 片方はビビン麺と言ってたので、汁有りの方に 。

麺は軟らかめ? 極細だからかも。 味はとってもノーマルかな。 
訪問日:2013/07