海東ヘムルタン / ヘドンヘムルタン

ヘドンヘムルタン해동해물탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nonnnon

口コミ掲示板悲しくなりました

2010-08-25
沢山のガイドブックに載っている有名店という印象で来店しました。
結果は、最悪でした。
一言で言うと、観光客ずれしすぎでした。スタッフのご機嫌を取っていればいいのですが、少しでも注文したり訪ねたり,めんどくさい雰囲気があると、とたんにあしらわれるような扱いを受けます。スタッフによって対応が違う気がしたので、たまたまハズレのスタッフに当たってしまったのかもしれません。
注文もきちんと理解してくれず、海鮮鍋は中を二つ頼みましたが、あとからきたほうには明らかに蟹や貝などが入っていませんでした。何度か言っても聞いてくれず、韓国語が少しわかる友達が尋ねてくれたところ、しぶしぶ蟹を放り込まれ、すぐに火を止められたため、生で食べられませんでした。
ロッテホテルに一泊二日などのご旅行で他の店を食べ歩かなければ日本人にとっては満足なのかもしれませんが、他に何軒か食べ歩いたり、韓国通の方は絶対いかない価格設定と対応の店と感じました。
少しきつく感じるかもしれませんが、西面やチャガルチなどで行った他の店があまりに激安でスタッフさんも一生懸命伝えようとしてくれたので、韓国に行かれる方がこの店だけの印象を受け取るととても残念だと思い投稿しました。
せっかくのご旅行ですので、他の方の参考になれば、と思います。 
訪問日:2010/08
コメント(全2件)

こたぴー

2010-08-25
昨年10月に友人3人を連れて行って大失敗でした。美味しいのはマッコリしかなく価格も割と高く、結局またよその店に夕食に行き直しました。残念ですがこの方の感想のとおりです。一票入れさせていただきました。 

piffpiff

2010-08-26
スタッフの当たり外れもあるのですね。それ以前に価格設定が高すぎ(なべやパジョンなど東京の新大久保より高くてまずいですよ?)、料理の質にかなりの疑問符です。
釜山で自分たちで食事にいった店がここだけ、日本より高かろうが値段を気にしない、
韓国料理の味の良し悪しがわからないのでなければ、入るべき店ではありません。

ガイドブックには、まるで「ヘムルタンの代表店」のような扱いで載っていますよね。
取り下げるべきです。