海東ヘムルタン / ヘドンヘムルタン

ヘドンヘムルタン해동해물탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:piffpiff

口コミ掲示板ガッカリ。

2010-08-20
海鮮なべの小さいほうを頼みましたが、2000円なら、日本でもこれよりましなもの食べれます。
もやしとじゃがいもで、かさ増しされ、海鮮もほんの少し。かには足の関節の部分。これって
普段捨ててるところじゃない?
サムゲタンもなんだこりゃ?新大久保や麻布十番の店より格段にまずい~。
調味料いくら混ぜても食べれない。
ソウルに何度も行っている両親もかなりがっかり。

もう二度と行きません。日本人だからなめられたんでしょうか。

釜山に10日滞在した中で一番ぼられた最低店です。
皆さん、お気をつけください。 
訪問日:2010/08
コメント(全4件)

pinky903

2010-08-21
そうだったんですね。残念だけど情報ありがとうございます。
23日から行くのですが、アワビ粥とかも念頭にあったので、知らなかったら行っていたかも!デス。
お人好しの日本人~のイメージも善し悪しですよね!私ももし、ぼられたら、しっかりクレーム言って意思表示もしなくちゃ~と肝に銘じてるとこです^^; 

piffpiff

2010-08-21
旅行の初日で釜山の物価もわからず、それも台風の中だったので、高いな~?とは思いつつも、さっさと食べてさっさと帰ったんです。支払いも父がしたのでその場でクレームつけられず。。後悔してます。
あわび粥出しているお店はすぐ近くにたくさんありますよ。歩いてればみつけられます。
ロッテホテルの周りより、もっと西面の本当の中心街に行った方が安くておいしいです。ヘムルタンの小さいほうが25000ウォン、大きいのが35000ウォンなんて高すぎるし。この後の9日間で、この食事がいかに割に合わないものだったか痛感。
pinky903さんは、せっかくですから、釜山で日本より割安でおいしい料理を堪能してくださいね。 

osaka2001

2010-08-21
済州家の西面店が出来る前後から、食材、サービスとも衰退し始めました。 また韓国人ガイドの必要以上のピン撥ね要求も有りましたから----以前は地元の韓国人も多かったのですが、私も釜山に行く度に利用していましたが(以前、美味しいと書き込みもさせていただきました)皆さんがお書きになられているような、店になりましたね! でも、いまだにガイドの御用達の店で、何も知らない日本人観光客だらけです 

piffpiff

2010-08-22
osaka2001様 情報」ありがとうございます。やはり1年ちょっと前から、急速に低下したんですね。
うちはガイドさん連れじゃなくフラッと入ったんですが、日本人だから、ですかね。

他の人のこの店のあわび粥の写真も見ましたが、他の店で粥の上に載っているようなあわびもなくほとんどご飯の粥のようでした。あわびもみじんぎりでさざえと判別不可能?だとか。
ほかに行けばもっとましなあわび粥が食べられますよね。