コンチュリーコッコ

컨츄리꼬꼬

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:CTTBT933

口コミ掲示板おいしくもなかったですけど・・・

2012-07-27
7/23 ハーフ&ハーフを頂きましたが、そんなにおいしいですか?
量はありましたが、すべてのピースに日本のチキンではあり得ないほど骨がたくさん付いていて食べるのが大変でしたし、高温すぎるのかやわらかくてジューシーって感じではなく、全部パサパサした感じでした。
味は普通だし、おかずはキャベツざく切りにドレッシング、大根角切り酢漬けのみで、韓国で楽しみにしているおかずは全然ないし、から揚げだけ目的で行くならもっとおいしくなきゃ。。。
味は普通(パサパサ)でおかずもないならロッテデパートの地下惣菜で似たようなのを買う方が絶対に安いしおいしいと思います。
お客さんはいましたが、味のわからない若者って感じの人ばかりで本当においしいものを追求しているような感じではありませんでした。
ハーフ&ハーフ16000W,ビールは3500Wに値上がりしていました。
他の方も投稿しているように、ハーフ&ハーフと言いながらマヌルフライドの方が2/3くらいでヤンニョムは明らかに少なかった。
一度行ったから満足しましたが、リピはないです・・・。 
訪問日:2012/07
コメント(全3件)

Shnkai

2012-07-27
>おかずはキャベツざく切りにドレッシング、大根角切り酢漬けのみで・・・・

HOF & Beerのお店は一般的にこのスタイルです。

 

UA777

2012-07-27
味は個人の感覚ですがつけ合わせはチキンのお店はどこも大概大根とサラダだけです。食堂に行けば出るようなパンチャンはありませんよ。 

yangmi

2012-07-27
ほんとフライドチキンは好みがありますからね^^;;お口に合わず残念でした。
韓国で「チキン屋」っと言えばたいてい酢漬け大根のみでパンチャンが付いてくるお料理ではありません。また骨が多いと言うのは骨が多いのでなくて肉が少ないのでは??っと思います(><)
こちらのチキン一匹は日本のブロイラーのチキンに比べてかなり小さいです。それをぶつ切りにしてから揚げにしますからわりあい身は少ないですね。そこにそれぞれのお店で衣をつけて揚げてその衣やソースのおいしさを楽しむって所もちょっとあるように思います。
私はもうこのパサッとした感じに慣れてしまってケンタッキーのようなジューシーなチキンが苦手になってしまいました^^;そして日本で食べるとやたらONEピース ワンピースがでかくて これ一匹に再現したらどれだけ大きいチキンなんや??っとか変な事考えながら食べてしまいます^^;
日本にいた時はでもこれがよかったんですよ~~CTTBT933さんと同じく韓国のチキンに肉付いてないし!!衣だらけやし!!何で精肉でから揚げにしてくれないの?骨だらけ!(ここ数年はスンサル=精肉での骨なしチキンが流行りですが)っと文句が多かったですが今は逆になっちゃいました。
合う合わないがあるので今回はほんと残念でしたね。韓国のチキンはまぁ だいたいよく似た感じのチキンが多いと思います。このお店のものを私は食べた事がないですがあちらこちらのチキンは食べてます。だいたい似たり寄ったりで衣の味とソースの味にそれぞれ特徴があります。

最近は健康志向かオーブンで焼くローストチキンなども流行です。油を落としてわりあいぱさっとした味わいです。それでもジューシーさも残ってますけどね。日本のチキンはじゅわ~~っと中から油が染み出る感じのジューシーさがおいしさにちながる感じがしますが韓国ではわりと油の少ない感じのものが好まれるように私は感じています(推測です)