新東亜フェッチッ/シンドンアフェッチッ

신동아상회

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:てりまる

Q&A掲示板ご飯ありますか?

2012-03-07
4/1に釜山に行く予定です。
お刺身が好きで、日本から醤油とわさびを持っていこうかと思っているくらいですが、
釜山では、日本のしょうゆやワサビ(日本ののチューブ)が出てくるところもあるとか。
ご飯好きの私は、握りずしが好きだし、白いご飯がないと物足りません。
こちらのお店にぜひ行ってみたいのですが、ご飯はありますか? 
訪問日:2012/03
コメント(全7件)

クラウンOB

2012-03-07
ご飯は頼めばもちろん出てきますよ。過去の口コミにも出ていますし、紹介記事のユーザーアルバムの「もっと見る」をクリックすると“証拠”が見られます。

ついでに余計な私見です。日本流の食べ方もいいでしょうが、素材の味がそう違うわけでもないので、日本で食べるのとあまり変わらないことになります。チョコチュジャンやサムジャンで食べたりと、現地流でやるのが旅の楽しさという気がします。 

yangmi

2012-03-07
私もクラウンOBさんの意見に賛成!!
もちろん日本風に食べたいっと言うのであればかばんの奥に日本の醤油とわさびを忍ばせるのもいいと思います^^*

でも一応こちらの醤油とわさび(粉わさびを練ったもの うわさによると韓国人はに本物のわさびの味に弱く 実は粉からしに緑を着色した物が多く出されている、、、、らしい^^;;)

でも店によっては日本のチューブわさびみたいな味の物が出る所もありますよ。

そんなで一旦韓国の味も試してみてください!!サンチュと韓国最強のハーブ「ケンニプ」を重ねその上に刺身を乗せてスライスにんにく、味噌と酢コチュジャン お好みで青唐辛子のスライスを乗せたらくるんと丸めて口に押し込む!!そして焼酎をきゅ~~~!!
あぁぁ 韓国の味!!っを試してみてください。これはこれでおいしいですよ。

日本の醤油にわさびではわざわざ外国に来て食べる楽しみが半減するかもしれませんよ^^*

ぜひ韓国の「フェ」(釜山ではSASHIMIで通じますが)を楽しんでみてください!! 

yangmi

2012-03-07
ごはんの事ですがアドバイスがあります。

ご飯はあるはずですが韓国の人たちは刺身をたらふく食べてその後の〆にご飯をメウンタン(辛い魚のガラで煮込んだスープ)とパンチャン(ちょっとしたおかず)で食べます。

刺身とご飯を食べる事はまずありません。
なので私は日本式にご飯が食べたいので刺身を注文したら一緒にご飯だけ下さいと注文します。
「コンギパブ チュセヨ」で出してくれます。
おかずやメウンタンも一緒の場合は「シクサ プッタケヨ(食事お願いします)」でもらえるはずです。でもいきなり一緒に食べる場合が少ないので「いまですか?食事をいまするのですか?」っと聞かれる事もあるでしょうが、こちらのお店は日本人が多くいかれるようですからごはんを先出しするのに慣れているのではと思います。
聞かれたら「チグム プッタケヨ(今お願いします)」でOK

私はご飯食いなので刺身とご飯食べて さらに最後にメウンタンでもういっぱい食べてた時代がありましたが今はそれほど食べれないですね^^;;

でもラストあたりでメウンタンは絶対頼みますね。これでもう一杯飲むのがいいのですよ~~! 

てりまる

2012-03-07
>>クラウンOBさん
Q&Aで探したのですが見つからなくて...(根性足りず)
証拠写真も確認しました!
現地の食べ方はもちろん楽しみたいのですが、以前、広蔵市場でフェ(?)を食べたとき真緑のわさびのまずさに閉口したので今回はせめて日本のチューブわさびでもいいからおいしく食べたいなと思った次第です。
ご飯を食べないとおなかいっぱいの焼き肉を食べても満足できないタイプなので、ご飯があるのなら安心して伺えそうです。

ありがとうございました。
 

てりまる

2012-03-07
>>yangmiさん
想像しただけで、よだれが出そうです。
焼き肉ではサンチュに巻いて食べるの大好きですが、魚にも挑戦です。
ソジュ、クイッと行きたいのですが、すぐ酔っぱらうのでいつも1/3くらいしかのめません。
もったいないですが、そのひと口がやりたいですね。
日本の食べ方にこだわらず、楽しんで食べたいと思います。
ありがとうございました。 

てりまる

2012-03-07
>>yangmiさん
ご飯の頼み方まで教えていただけるなんて、ありがとうございます。
白いご飯と、新鮮なフェで幸せな食事が思い浮かびます。
メウンタンも食べたことないので、是非挑戦したいです。
初釜山なので、こんなにお返事いただけて、どんどん楽しみになってきました。
 

クラウンOB

2012-03-07
>>かもあじゅんまさん

返信をいただき、ありがとうございます。

>真緑のわさびのまずさ

これはよーく分かります。絵の具を溶いたような鮮やかな、悪く言えば毒々しい色(ちょっと言いすぎかな^^;)をして、鼻にツーンと抜ける刺激の心地良さもなく、おっしゃる通りだと思います。お好きな食べ方で楽しまれるのが一番だと思います。