イルプンハヌ/一品韓牛

일품한우

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:とんとんとんた

口コミ掲示板残念~

2011-08-22
テレビで放送していたのを見て行ってきました。

ユッケは日本と同じで販売自粛?みたい
スペシャル3人前を頼みましたが全くの期待外れ
美味しくない(泣)

牛角のほうが美味しいと思う。。

頼んだジュース2本が来ないのでお願いしたら追加で料金請求が。。
訂正してもらうと、また違う。。
会話本を持っていたので指さし説明でなんとかなりましたが苦労しました。

テレビで磯山さやかと、もう一人があんなに美味しそうにしていたのに
全然違いました。
お口直ししに他のお店に行ってしまいました。。

店内はお客は2組、、静まり返ってました
小鉢もボヤケタ味に、味の無いお漬物でした。
ジュースはぬるく、遠くからタクシーで行ったので
とっても損した食事となってしまいました。。 
訪問日:2011/08
コメント(全7件)

タンギュイ

2011-08-22

国内テレビ、韓国のテレビに出たという,韓国食堂に行くと 期待外れ、おいしくない思いをする方が多かったですね。

磯山さやか等出た人がギャラもらって演出でおいしそうにしているのか、テレビ映りがいいように、色どりをおいしそうにしているのではないかとか、うがった見方をしてしまったこともあります。

テレビに出た店って思いのほか期待外れがあったと記憶しています。

期待するから反動があるのかもしれませんが、宣伝しまくってやっと客が入る店もあり、宣伝しなくても、客が入る店は入る、と割り切るようにしています。

テレビに出れば客が入ると信じ切って、料理の質、味を良くする本来の努力忘れているのかもしれないですしね。
 

とんとんとんた

2011-08-25
>>タンギュイさん

書き込みありがとうございます。

そうですね。。
テレビだからと言って期待してはダメですね。。

前に弾丸トラベラーでソウル新村の立って食べるドラム缶のカルビをやっていて
行ったらとても美味しかったで味しめてました。。
これからは口コミも参考にして行きたいと思います。
ドラム缶カルビ、6月にもまた行きましたが、夕食時間は長蛇の列です。
美味しいお店はやはり混んでいるのですね~(^^) 

とんとんとんた

2011-08-25
>>プサ~ンさん

ガイドブック載ってるのですかぁ~
牛肉は日本のほうが美味しいと聞きますが、美味しいお店は美味しいですものね~
限られた回数での食事。。美味しいもの食べたいですよね~

 

タンギュイ

2011-08-25
>>とんとんとんたさん

ドラム缶カルビだかドラム缶焼き肉だかは、ソウルでも何年か前話題になってましたね。

新村のは    行ったことないのですが、何十年という伝統あると聞きました。

連れてってもらったので場所は不明なのですが、他にもドラム缶焼き肉だかはあり、当時話題になってたかと思います。

何十年とその道一筋の店は、やはりおいしいですね。
 

ryujiNV200

2011-08-25
僕もガイドブックに載ってたので行こうと思いながら行けておりませんが・・・
食べ物外れると少し悲しいですよね
釜山に住んでる友人が 「焼肉は日本の方がおいしいよね?」って言われてしまって
「だよねー」と思ってもないのに言ってしまい

本当は(一回は行ってみたいのに)と思いながら ナクナク行くのをやめました・・・ 

とんとんとんた

2011-08-25
>>タンギュイさん

そうかぁ~伝統なのですね。。
次回他のドラムも調べて行ってみたいと思います。。
好みとかありますが美味しいものは万国共通ですものね~(^^)

今後口コミは絶対に調べて行きたいと思います!! 

タンギュイ

2011-08-25
>>とんとんとんたさん

新村のは 朝鮮戦争直後に始めて 以来 ずっとドラム缶でやってると聞いたことあります。

韓国には、牛の血のスープ一品一筋に33年とか、乾たらスープ一品一筋に40年とかありますが、新村のドラム缶は、まあ、改良はあったにしても、50年か60年かドラム缶でやってきたということになりましょう。