ナンヒャン

ナムヒャン남향

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:sajita

口コミ掲示板[ナンヒャン]地元民になりきり

2007-03-21
3月16日の夜、女一人で行ってきました。

下の口コミにもあるとおり、外で日本語堪能なご主人が客引きしてるので少し警戒(笑)したんだけど、店の中には日本人はひとりもおらず、地元の人でにぎわってました。

私が行ったときにはご主人のほかに女性が2,3人働いてたけど、日本語ができるのはご主人だけ。でもすごく親切に面倒みてくれます。

コムジャンオは、注文受けてから捌いて、切り身になってもまだ跳ねるんですよ。その手のモノが苦手な人にはちょっと刺激強いかも。

「もう焼けただろ」と思うのを、アジュンマがこれでもか、これでもか、とばかり徹底的に炒め焼きにしてくれ、出来上がったら教えてくれます。なので、焼き上がりをおとなしく待ちましょう。

野菜でくるんで食べると、プリプリとコラーゲンたっぷりな食感。焼きアナゴをもっとプルプルにした感じかな。癖もなく美味しかったです。

辛さは韓国料理の中では普通レベル。でも隣の客と店のアジュンマとの話を聞いた感じでは、気を利かせて日本人用に少し辛さ控えめにしてくれたようでした(多分)。
タレの量で辛さが決まるようなので、頼めばもっと辛さ控えめにしてもらえるのかもしれないです。

店の雰囲気が浜辺の屋台風なせいもあるのか、隣のお客さんとも話が盛り上がって、私も地元民になったような楽しいひと時を過ごすことができました。 
訪問日:2007/03/21