コソンボムヨンタングイ

고성범 연탄구이

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みょんい

Q&A掲示板[RE] : [コソンボムヨンタングイ]ひとりはOKですか?

2008-12-31
>書き込みを読んでおいしそうなのでいこうと思うのですが
>ここは一人は大丈夫ですか?

>[ ちびいち様 Wrote ]-------------------------------------

今日1人で行ってきました。
平日昼過ぎで、客は最初から最後まで私1人でした。
まぁ、そういう時間帯を狙ったのですが、それはそれでちょっとさびしかったです。
「1人前?2人前?2人前にする?」みたいな感じに、一見無愛想なおばちゃん、もとい、お姉さんに聞かれて、いっぱい食べたかったので、セン(生)サムギョッサル2人前とソジュを頼みました。
最初でかい肉が3枚出てきて一瞬ひるみましたが、そこはサムギョッサルならではで、焼いてる間にどんどん縮んでいきます。
私は男にしては少食なほうですが、余裕で食べられました。というか、1人前だとたぶん物足りないと思います。
一見無愛想なお姉さんは、シャイなだけのようで、焼き方を無言で教えてくれたり、「マシソヨ?オイシイ?」と聞いてきたときの恥ずかし笑顔がちょっとほほえましかったです。
日本語はまるでダメみたいで(その時間にいた人は、かな?)、メニューもハングルのみでした。私は読みだけはできる(意味はさっぱり)ので大丈夫でしたが、そうでない人はメモなり、ナビのプリントなり用意しておく方が無難かもしれません。

センサンギョッサルは1人前W5,000、ソジュはW3,000でした。 
訪問日:2008/12/31