チャハウォン

자하원

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:gurikogariko

Q&A掲示板1人前でも注文できる韓定食さがしています。

2012-06-26
7月末に日帰りで釜山1人旅をします。南浦洞と西面を予定しています。
昼は韓定食を食べようと思っていますが、ガイドブックには「注文は2人前から」というのが多く1人前でも注文できるお店を探しています。
美味しくてリーズナブルなお店をご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。
 
訪問日:2012/06
コメント(全8件)

HN1955

2012-06-27
韓定食といっても、宮廷料理から一般家庭料理まで幅が広いので、どのあたりを希望されているか判断できませんが、日本でいうランチ的なものならば大丈夫だと思います。高いものになると、鉢盛などで出るような形になるので、一人では無理ですが、10000w以下のものであればある程度の種類と量を楽しめると思います。
西面のロッテデパート裏のイェイジェ西面店、南浦洞の湖南韓定食などなら大丈夫と思うのですが? 

gurikogariko

2012-06-28
>>HN1955さん
この度は貴重な情報有難うございます。
イェイジェ西面店に南浦洞の湖南韓定食ですね、どちらかに是非行ってみようと思います。
今回は初めての韓国日帰り旅なので、分からないことだらけですが、それなりの楽しい旅に出来ればなと思っています。ほかにお勧めの観光地や食事どころなとあれば教えていただけると嬉しいです。
今回は本当にありがとうございました。 

HN1955

2012-06-29
>>gurikogarikoさん

滞在時間や、帰りの時間、また、利用されるのが飛行機か?船?なのかで、行動範囲が限られてきます。そのあたりの詳しいことを書かれるならば、皆さんからのアドバイスもあると思います。

また、どんなことをしたいか、目的があれば、たくさんの方の体験談等も聞けると思いますよ。

私は、1日から行くようにしていますが、今回市場めぐりをする計画でいます。そのことを書き込んだら大変多くの方からのアドバイスや、体験談を寄せていただきました(犬の話が多かったですが 笑 )。 

gurikogariko

2012-07-03
>>HN1955さん
お返事が遅くなりました。
沢山のアドバイス有難うございます。
今回は飛行機で釜山へ朝10時頃到着し夜8時頃釜山出発の便で、滞在時間は搭乗手続きなどあるので正味7~8時間くらいだと思います。
旅の目的の一番は「美味しいものを食べる!」です(笑)とにかくなにはともあれ美味しい韓国料理を食べれれば目標クリアです。でも食事はせいぜい2回しが出来ないので、後はエステも考えています。最後に韓国産とうがらしとコチュジャンを買って帰りたいです。
韓定食をお聞きしましたが、他におすすめの食事はありますでしょうか?焼肉もたべとかないといけませんよね。。。それからエステや韓国食材のお店の情報などもしあれば是非教えてください。
それから言葉は本当に簡単な韓国語をこれから勉強するところですが大丈夫でしょうか・・・ちょっと心配です!!韓国ビギナーですが、よきアドバイスどうぞ宜しくお願いします。 

HN1955

2012-07-04
>>gurikogarikoさん こんばんは

飛行機の時間から察すると、スターフライヤーのようですね。よくチケットが取れましたね。

食事については、一人では焼肉は店が敬遠しますので、無理ではないかと思います。先日も書きましたが、ランチ程度の食事ならば可能だと思います。

移動については、道路の渋滞などを考えれば、地下鉄などを利用されたほうが、時間的なスケージュールが立てやすいと思います。

西面を起点に、ショッピングと食事。梵魚寺に参拝し、南浦洞で、龍頭山公園や、国際市場、チャガルチなどを散策し、西面で夕食ぐらいで時間がなくなるのではないかと思います。

ごくありふれた釜山の観光内容になってしまいましたが、すみません。
ほかの方の意見もあると思いますので参考にしてください 

ジプシー

2012-07-04
一人ランチなら、焼き肉もできますよ?ただし人目が気になりますが、、。ポドチョンでもランチはできますし、ナンポドンのテドン&ポッサムでは、ポッサム定食食べれます。竹筒ご飯美味しいですよ。だだっ広い店です。私は今日釜山から帰りました。調べていないけどラッキーな事もあり、逆に調べてても駄目だったこともありました。楽観的に楽しんで来て下さいね? 

gurikogariko

2012-07-08
>>HN1955さん
いつも沢山のアドバイス有難うございます。
ありふれた観光内容とおっしゃっていますが、なにせビギナー一人旅ですがら、まず基本が大事です(笑顔)ばっちり参考にさせていただきます、本当に有難うございます。
スターフライヤーは朝も夜も最後の1席で、ラッキーでした!!しかしチケットは取れたものの初の一人ですからちょっと心細いなと思っていました。が、HN1955さんに色々教えていただきましたので、かなり釜山が身近に感じられてきました。後はアドバイスを参考にして(イェイジェ西面店か南浦洞の湖南韓定食どちらかは絶対いきます!)地図で位置確認をし、飛行機に乗り遅れないようタイムスケジュールをくんでおこうと思います。
まだ31日までは少しありますので、分からない事が出てきたらお尋ねさせていただきます。
勤務の都合でお返事がすぐにできず本当に申し訳ありませんが、どうぞ宜しくおがいします。

 

gurikogariko

2012-07-08
>>ジプシーさん
4日に帰ってこられたのですね、お帰りなさい!!
お帰り早々焼肉やさんの情報有難うございます、ランチなら大丈夫なようですね、それから竹筒ごはんというものがあるのですね、これもまた興味深い情報ですね・・・、食べることが大好きな私には釜山で食べたいものが多すぎて!!日帰りは短すぎますね・・・(苦笑)
でも今回だけではなくきっとまた行く事になると思うので、教えていただいたいろいろな情報をしっかりストックしておこうと思います。レアな情報本当に有難うございました。
勤務の都合でお返事が遅くなり申し訳ありませんが、また何かあればお尋ねさせていただきます
有難うございました。