クムスポックッ (温泉場店)

クムスポックッ オンチョンジャンジョン금수복국 온천장점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ナビトモ

口コミ掲示板[クムスボックッ]虚心庁わきの東菜店では・・・。

2004-01-13
去年も行きましたが、1月3日にも行ってきました。
とは言え、今回は虚心庁わきの東菜店へ。
沐浴湯へ向かう途中、店舗がここにもあるとなると・・・。
入浴後の夕方5時すぎに入店。

海雲台とは違い、建物と建物の合間。
それでも店の表示は正しく同じ「クムスボックッ」。
木浴湯後のよれよれの一介の旅行者は寄せ付けない店構えも同じ。
それでも「ええ〜い」と入ってみることに。
やっぱり高そう・・・。(ここまで海雲台店と同じニュアンス)

開いてる席に勝手に着くと、やはり三角巾で同じユニフォーム姿の
やさしそうな店員さんが注文を取りに。
今回も高いのではと思いましたが、先客を見て安心。

同じメニューが高価なものに混じってちゃんとありました。
ちり、メウンタンと食べてきたので、今回は再びちりを注文。

注文を済ませ、店内観察をする事に。
清潔感があり椅子席のほかにも上がれる座敷席があり。
すでにアベック、グループの先客がちらほら。

副食5品(一品少ない)のセット後、ちりが運ばれてきました。
食べ方の説明はなし。その必要がないと感じられたのでしょうか。

酢を混ぜ、まずスープをすすることに。・・・ニンマリ。
小皿に唐辛子マスタードソースをとり、酢を少し混ぜ、
ほぐしたフグの身を食べることに。
やっぱり「なんかおいしいな〜」ビールも進みました。

ちり8000ウォン。ビール3000ウォン。 
訪問日:2004/01/13