釜山もあつーい!

旅行の時期 2018年08月

View2543

photo
行ってきましたぁー! 7度めの釜山です。
名古屋の連日うだるような暑さからの脱出のつもりが…。
金海空港 到着!釜山もあつーい‼今まで来た中でいちばんあつーい!
今回はずーと行きたかった海東龍宮寺へ行ってきました。
シティツアーバスの停留所から坂道を歩くこと約30分、バス停から直線距離すぐなのに、道がなくぐる~っと大回り(観光客に非常に優しくない。)”願いを叶えるためには苦難がつきもの”…という事なのか?自分に言い聞かせながら汗まみれに突き進む私。やっと入り口に着いたらすごーい人!「満員御礼」…って感じです。ここより108段の階段を下りて煩悩を祓うそうだが暑すぎて祓えそうにない。なぜこんな暑い日にここへ来てしまったのか? 後悔→水→アイスクリームの堂々巡り。人・人・人・上野のパンダを見に来たのか人が歩かないと歩けない。やっと本堂に到着!ありがたみMAX!!本音は「帰り道涼しくなりますように…」とお願いしたかったけど「家族が元気で幸せに暮らせますように…」とザクっとした事をお祈りしてきました。(涼しい時にまた来ようね。と家族で約束)
今回、釜山観光ホテルに泊まりましたが部屋の窓から影島大橋からバッチリ見えるというロケーション。何気なく見ていたら車が通行止めになり人が集まりはじめました。”もしや これって”。  午後2時,橋がどんどん上がっていくのです。こんな光景なかなか見ることできないのに…。冷たいビールを飲みながらホテルの涼しい部屋からの眺め…ラッキー!!
とにかく あつーい釜山でした。

龍宮寺

龍宮寺

雄大な海岸の絶壁に建つ自然と調和した寺院

影島大橋

影島大橋

47年ぶりに開閉!韓国唯一の片開きの跳ね橋!

記事登録日:2018-08-19