釜山ですご~い物を食べてきました。

旅行の時期 2015年08月

View4155

photo
皆さん、これは何か知っていますか?アナゴとぬたうなぎです。
ぬたうなぎは知っていましたか?僕は初めてですね。
でも、しこしこしてすごく美味しかったね。
実は釜山の友達からお勧めされたお店の物です。
地元人がお勧めするお店は間違えないですね。
photo
最初はアナゴを焼きますね。炭焼きでは初めて食べて見るんだな。
このお店のママが焼いてくれますね。さらに日本語がペレペレ、日本でお店も運営したことあるって聞きました。優しいな説明で、
photo
アナゴの味付けは最初はごま油塩で唐辛子を入れて食べる方が定番。辛かったけど気持ちよいなからさだな、それと写真には無かったけど甘辛たれで炭焼きして食べる方もありますね。
photo
この時に無くちゃいけないものはなんでしょう。さすがに釜山まで来たからビールですね。後ろにキャリアが見えますね。空港から直接来たので、、、
photo
出ました出ました、これがぬたうなぎ。
最初は動いてたから少しビビったけどね。でも、味がすごく良くてこれは
夏に食べるスタミナ食べ物って言われました。
韓国も日本みたいに土用の丑の日みたいに一年3日を決めてスタミナ食を食べるって、普通はサンゲタン(?)を食べるけど男性はそれで足りないからアナゴとかぬたうなぎを食べに来るみたい。
この説明はもちろんママ―からの日本語だったね。優しくてお母さんの味だったね。ぬたうなぎは写真を撮ることを忘れて完食したな、
ぬたうなぎの他の食べ方は鉄板で甘辛たれ使って食べる方法もあるって。食べ終わったらもちろんその鉄板でチャーハンは定番。
photo
皆、いくらか待ってたようね。
アナゴとぬたうないを各2人前だった、すごくお腹いっぱいで苦しかったな。それで食べ終わったらそのお店から歩いで10分で広安ビーチを行けるって来てすごく便利な所だったな。
photo
さすがにお店も前でこんな物が貼ってあった。
何か内容が

このお店は行政自治部と釜山広域市が指定した善良な価格お店です。

で書いてありましたね。さすがに、

こんな暑い時期にはお勧めですよ。さらに日本語で説明してくれるのでもっと良いかもね。
photo
お店の看板です。それと住所は韓国語と日本語の住所ですね。

부산광역시 수영구 수영로545번길 12
釜山市 水泳区 水営路545 12
電話番号は 051-758-1833

日本語で場所を説明も出来るみたいですね。
地元人しか知らないお店を公有しましょう。

記事登録日:2015-09-09