釜山は暑かったです

旅行の時期

View610

9月8日~10日に行って来ました。暑い時期には初めての釜山でした。
光復路の通りも暑かったですが、地下街や地下鉄が思いの冷房が効いていなくて、やはり節電なのかと思いました。
海雲台は海水浴シーズンが終わり、わずかにパラソルが残っていて、夏の賑わいのなごりを感じました。
海東龍宮寺は4月にも行きましたが、また友達を連れて行き、絶景に感動しました。
センタムシティ新世界百貨店で、ハングル模様のバッグもいただきました。インフォメーションのお嬢さんが、とても綺麗でした。

今回、新しい発見が三つありました。
ひとつは、BIFF広場のホミルホドゥが移転していた事…これは口コミで知っていましたが。
二つ目は、パルセッサムギョプサルが南浦洞に出来ていた事…
9日に西面店に行って、これは南浦洞にも出来るだろうなあと思っていたら、翌日、南浦サムゲタンに行く途中、見つけました。
BFF広場から行くと左側、南浦サムゲタンより手前です。
三つめは、トンマルがABCマートの後ろの5Fに移転していました。
元お店のあった黒い看板に、통마루の文字がなかったので、1Fのイニスフリーの店員さんに、トンマルは無くなったのですか?と尋ねたら、上にありますよ…今日は休みじゃないですか?と言われたんですけど、どうも雰囲気がおかしい~と思っていたら、偶然歩いていてABCマートの後ろに見つけました。
ビックリです。
4月に行って、五ヶ月足らずしかたってないのに、この変化。
改装工事は、あちこちで、かなりあっていました。
ガイドブックじゃあこの変化に対応出来ませんね。
皆さまの口コミ情報が大事だなぁと、改めて思いました。
明日にはまた、新しいお店がオープンしているかも!です。

記事登録日:2013-09-11