泗川市(サチョン市) 船津里城跡 船津公園で花見!!

旅行の時期

View1000

photo
photo
photo
photo
泗川市の船津里城跡 船津公園に行ってきました!(3月30日) この日はお天気で桜は満開!!まだ花びら散り始めてなくて本当に「満開」の盛りでした。

こちらも一週間後にお祭りがあるとの事でしたが桜の状態を考えてこの日に行きました。^^*チネの桜はどちらかと言うと「通り抜け」のような花見のスタイルですがこちらは皆さん桜の下に敷物しいてお弁当食べながら花見をするスタイルでした。
早朝に出掛けたのでお客さんが少なく 田舎だからこんなものなのかなぁって思いながらお弁当食べてたらなんのなんの私たちが時間の感覚ずれてただけでお弁当食べ終わったら11時(爆)そのあたりからどこもかしこもお弁当持ったお客さんで一杯になりました。観光バスもどんどん入ってきて大賑わいでした。

ここは 、朝鮮出兵の時に日本軍が西の慶尚南道と全羅道を攻略するために築造した泗川船津里倭城跡なのです。石垣や門が再現されています。日本風な門に「おお ここはどこ?」っと子供たちも喜んでました。
桜も古い感じで大きくて見ごたえがありましたよ^^*

金海の我が家から1時間ちょっと掛かったのので釜山市内から車で移動するなら2時間くらいでしょうか。
公共の交通は不便なようで市内のバスターミナルから市内バスが出てるようですがかなり少ないようで行くにはやはり車になりましから日本からの観光ですとチャーター車になるかもしれません。韓国旅行大好き!チネの桜は見飽きたわ!ちょっと違った穴場ないかしら?って方にはおすすめです。田舎のの~~んびりした風景が見られると思います。


他のサイトには観光案内が出てましたので興味のある方は詮索してみてください。

追記です。チネは30万本?でしたっけ??ダイナミックですがこちらは公園内と周辺の桜です。田舎ののんびり桜ですぅ~。でも凄くよかったよ^^*公園に行く数キロの道の両側も桜でよかったです^^*

記事登録日:2013-04-10

ページの管理人yangmiさん
yangmi photo
  • 掲示板 64件
  • コメント 545件
  • アルバム 111枚
釜山の隣町にて3人の子供を子育て中!!
韓国生活に絶対染まらない!!っと誓いを立てて嫁に来たのに釜山弁をしゃべり、見知らぬ人と世間話をしてしまう(><)こっちスタイルに流されているアラフォー母ちゃんです。