3泊4日釜山の旅

旅行の時期

View817

釜山タワー。一日目、いちばん最初に行きました。
二日目はKTXで慶州へ。釜山駅新慶州駅間は約30分です。
三日目はシティーバスをフル活用。午前中は歴史文化コース、午後は、海雲台行きコースを利用。二階建てパスに乗りました。
4日目最後は、チャガルチ市場2階でさしみをいただきました。ゆったり、ゆっくり、いただきました。
一日目夜は、釜山シティーバスツアーの夜景コースを利用。日本から事前に電話で予約しておきました。写真は金蓮山からの夜景です。
二日目夜は西面の五六亭にてサムゲタンをいただきました。
4日目、太宋台。雨で巡回列車は動いておらず、歩いて回りました。1時間半くらいかかりました。絶景です!
森浦サンパプ。慶州名物ということなので、いただきました。
三日目夜は西面デジクッパどおりにて、デジクッパをいただきました。こどもにも辛くないクッパをサービスしてもらって、嬉しかったです。
皇南パン。慶州パンのお店はいっぱいあるのですが、この皇南パンのお店を探すのに苦労しました。
海雲台でフグスープをいただきました。辛いのと辛くないのとにしましたが、辛くない方がフグスープらしくてよいと思いました。
チャガルチ市場近くのフェニックスホテルに宿泊して3泊4日の釜山の旅に行ってきました。
参考に行程を紹介しますね。

1日目
空港→(タクシー)→ホテルチェックイン14時→龍頭山公園、釜山タワー、PIFF広場、チャガルチ市場、国際市場散策→釜山カルビで夕食→(地下鉄)→19:00釜山シティツアーバス夜景コース利用

2日目
(地下鉄)9:30釜山駅→(KTX)→新慶州駅→(バス)→仏国寺→(バス)→石窟庵→(バス)→慶州駅→(タクシー)→森浦サンパプで昼食→(タクシー)→慶州駅→(バス)→新慶州駅→(KTX)→釜山駅→(地下鉄)→西面で五六亭で夕食(サムゲタン)

3日目
(地下鉄)9:20釜山シティーツアーバス歴史文化コース→釜山シティーツアーバス巡回バス海雲台行き→海雲台のクムスポックッで昼食(ふぐのスープ)→釜山シティーツアーバス巡回バスで戻り地下鉄で西面へ→西面デジクッパ通りで夕食(デジクッパ)

4日目
(地下鉄)9:30 釜山シティーツアーバス巡回バス太宗台行き→太宗台で散策→釜山シティーツアーバス巡回バスで戻り、チャガルチ市場で下車→チャガルチ市場で昼食(刺身)→14:20 空港リムジンバスで空港へ

という感じです。
反省点・・・ご覧のように、毎日のように釜山駅に行き、電車に乗ったりバスに乗ったりしていたので、釜山駅近くのホテルにした方がよかったかなぁと思っています。
---
5/4写真を追加しました。順番を上手く載せれなくてすみません。