ヤンサン市にある「内院寺」に紅葉を見に行きました。

旅行の時期

View695

photo
photo
photo
photo
photo
photo
photo
ちょっときつい雨の降る日でしたが主人が「行く!」っと決めていたのでしょうね、、、
子供を連れて出掛けるというので車に乗り込むとヤンサン市にある「内院寺(ネウォンサ)」っと言う所に到着しました。

雨にもかかわらず結構な人出にびっくり!!

お寺から5,6キロ下あたりから歩いている人がたくさん!!ここから入山料大人2000wが必要でした。(駐車料金2000wも別途)その道のそばには小川が流れて
紅葉がほんとうにきれいでした。とは言え今年は暖かい日が多いので思いっきりな赤色が出ている所は少なかったです。時折「わぁ~~~っ」っと子供が喜ぶ赤色のもみじがあってきれいでした。

私たちはお寺に程近い所にある駐車場に車を止めることが出来てそこから歩きました。
お寺はこじんまりとした山寺で名刹っと言われる大寺院も好きですが私はこんな山寺がもっと好きです。なんともほっこりした気分になりました。

雨で空気がすきっとして山のにおいが最高でした。

お寺の境内にあるもみじが最高でしたがあいにくの雨で散り落ちてましたがそれはそれでまた地面におちて赤いカーペットのようできれいでした。


釜山ナビで調べてみると「内院寺」の名前がでるくらいで詳しいことは出てませんでしたが
すごくいい所でした。参道には「南無阿弥陀仏」っと大きな石が立てられててお寺に行くと熱心におまいりしてる人たちが居ました。

春の季節もいいやろうなぁ~っと言いながら帰ってきました。

釜山観光し尽くした旅行通の皆さん こんなお寺もありますよ~ 釜山市内からでも車だと1時間半~2時間くらいでないでしょうかね^^* ヤンサン市にあります^^*

記事登録日:2011-11-08

ページの管理人yangmiさん
yangmi photo
  • 掲示板 64件
  • コメント 545件
  • アルバム 111枚
釜山の隣町にて3人の子供を子育て中!!
韓国生活に絶対染まらない!!っと誓いを立てて嫁に来たのに釜山弁をしゃべり、見知らぬ人と世間話をしてしまう(><)こっちスタイルに流されているアラフォー母ちゃんです。