昨日 釜山から

旅行の時期

View836

photo
東横イン海雲台
photo
photo
photo
photo
ナクチポックン
photo
photo
帰ってきました  まず海雲台東横インに宿泊一番下

海雲台で裏ナビ?すでに出ていたらすいません 下から二番目三番目

お店の前にはメニューで けんぎょっさると書いてます

サムギョップサルのお店です 海雲台の地下鉄や駅から海に向かって左側にあります

一人前2.500うぉん!!  入ってみると忙しげなイモニとアジョシ
座敷とテーブルがありそこそこ広い
「なににする?」
「サムギョップサル2人前ジュセヨ」
「アニョセゲセゲ!!」(三人前から)
「ネー ケンチャナヨ」
「セン?ヤンニョン?」(味付けなし あり?)
「センカルビ」
「パプ?ハナ?」ご飯は一つ?
「アニョ」いりません
「メクチュ? ソジュ?」(ビール? 焼酎?)
もちビールと言わんばかりに
「メクチュハナジュセヨ」(ひとつちょーだい)と言いました

そして出てくる量は多いです どんどん夜に近くになるにつれ 地元の人で多い多い

生のにんにくもでてきて 酢の物スープ?も飲んで最高でした

お会計は サムギョップサル3人前 瓶ビール2本で18000ウォン 
イモニも本当に優しく(あくまでも釜山内の話です) アジュマシッソヨっと言った時の笑顔が良かったです
前に嫌な所に入った事があります メニューまだ決めてないのか!とか そんなに頼んで食べれるのか!!ですっごい怒られて嫌な気分になっただけに・・ 本当に良いお店を見つけたなって思いました 

あくまでも個人の感想ですので 行って大した事なかったらごめんなさい

釜山ナビさんもっと海雲台で載せてほしいなって思います

後場所は変わりますが

ナクチポックンのお店

ソミョンから少し歩いた所 確かぷさーんさんか誰か行かれてた記憶があるので

裏ナビ情報ではありませんが  日本語メニューあります! 24時間営業です

辛いけど 意外と後の引きが良くダシがすっごく出てます! 

今回 タコ、エビ、ホルモン入りで7000ウォン 1人旅の方 二人前からですのでお気を付けください

後ビールを頼みました 会計は18000ウォンぐらい
(ちなみに僕の両替 金海空港の釜山銀行で1万円が13万ウォンでした)


基本イモニが作ってくれるのでこちら側は見てるだけ

出来上がるとお食べって感じです

イモニに 「マシッソヨー!  イルボクワングァンガイドブック ヨギ アジュマシッソ 書いてある(ココだけ日本語)」

イモニはすっごい笑顔で イルボ? とガイドブック見せると すっごいうれしそうでした


帰る時はすっごい大きな声で気を付けてねーー またおいでよーーーっと大きな声で送ってくれました

おもしろかったのはここから帰りのタクシーは大爆笑です


ソミョンのロッテデパート?からタクシー乗ると

アジョシが

「中国人か?」とハングルで言ってきて

「アニョイルボサラ とチャリキョッポ」と答えると

「オーーイルボかー おじさん 中国人だよー 日本は行ったことあるのよ

東京の浅草とかー上野~」



基本ハングルですが


すっごいなまってて聞きづらく そんなやりとりが続くと

「日本で こうされたよー」





手首を合わせる動作


「ん? アジョシイルボポリス キャッチ?」

「イエー」


大爆笑です



よく聞くと ビザがない状態で滞在してたそうで

警察に上野周辺で逮捕されたそうです


ちなみに韓国にはちゃんとしたルートで来てるそうなのでご安心を


海雲台東横インは立地も良く すごく対応も良かったです

下手に中と半端な高級ホテル泊まるより良いなーっと思いました

エアプサンもすむーずに搭乗できましたし リムジンバスも安くて快適でした

タクシーは空港まで行くとか 海雲台まで行くとかであれば価格交渉されるのが良いかと思います

僕は2万ウォンほどで行けました 安いかわかりませんが 一回値段決めると

メーター上げの心配もないので

滞在中韓国のニュースで 日本人観光客を狙ったぼったくりがまた増えてるそうです

よそ見せずにメーターを見て 急に上がった場合は言うと良いでしょう

記事登録日:2011-08-17