まさかの欠航!

旅行の時期

View2225

トピック 投稿日
投稿者:yummy916

2014-07-30
欠航も 必要な体験です。。。
私も飛行機 船と行きの便が欠航となり予定を変更したり 遅れて現地へ向かったりと経験済みです。
おまけに帰りの便まで欠航となり 港へ別の船の予約に走った経験もあります。(全て 違う旅ですが)
でも そういう経験を重ねてこそ 次の旅への意欲となり経験を重ねるに連れ旅慣れていき 個人旅行を楽しめます。
常に万が一のことを考え行動し その時その時の旅を楽しむ!! そういう心構えで 今後もお互いに 旅を楽しみましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
投稿者:キリンの森

2014-07-11
>>街歩きさん

本日、昼過ぎに到着しました!
それにしても暑くて体力が奪われていきますが、
スタミナのあるものを目一杯食べて、活力にしようと思っています!

また写真等アップしますので、見て下さい!
 
投稿者:街歩き

2014-07-11
キリンの森さん、こんにちは

やはり欠航でしたか…JRも運休だったので高速船はなおのことでしたね。でも気持ちを切り替え、飛行機で渡り、今頃プサンを楽しまれてるでしょうね♪
旅行そのものは実現できたので、乗り物の変更も蒸し暑い釜山も思い出や経験として記念になりますよー

私は夏が苦手なので夏場に旅行される方が「凄いなぁ」と感心してます。

Have a good trip!  
投稿者:かるめぎ

2014-07-10
>>キリンの森さん

釜山といっても広いので、地域によって天候はいくらか違いますね。
まだこちらは梅雨開けしていなくて、昨日から今日は雨が降ったりやんだり晴れたりなので、温度も湿度も高めですが、複数の予報を見る限りでは明日とあさってはしのぎやすくなりそうです。
日曜日がまた雨のようで、これも地域によるかもしれません。


 
投稿者:キリンの森

2014-07-10
>>かるめぎさん

現地情報ありがとうございます!
蒸し暑いんですね(泣)
イメージとしては、カラッとした天候に日射しが強い釜山だと思ってましたが、違うんですね。

楽しい釜山旅行にしたいです!
また情報をよろしくお願いします!

 
投稿者:かるめぎ

2014-07-10
釜山在住です。
こちらの天候は別稿に書きましたが、台風が南にそれたためか雨も風もそれほどでもなかったです。
ただ、天気が不安定で湿度が高くて蒸し暑いです。雨具の持参と携帯は必須です。
週末は天候もほぼ回復するそうなので、楽しい旅行になればいいですね。
とはいえ、天気予報は複数のところで確認される方が無難です。 
投稿者:キリンの森

2014-07-10
>>yakiyama60さん

HPはチェックしていませんでした(泣)
払い戻し、若しくは振り替えがなされるみたいですが、今回は無理せず飛行機で向かうことにしました。

やはり、HPなどでの確認を怠るとこんな事態になるのですね。勉強になりました!

今回はフェリーすらも初めてでしたが、
これを機会に旅とは思い通りにいかないものだと、
肌で感じることが出来ました。

今日のこの事態は明日からの釜山旅行をより良いものとするための出来事だとポジティブに受け止めたいと思います! 
投稿者:キリンの森

2014-07-10
>>Shnkaiさん

この経験を思い出と考え、
仕切り直しですね!
明日からは楽しい釜山の旅が待っていると思うと、
またワクワクしてきました!
気にして頂きまして本当にありがとうございます!
また釜山で情報を発信していこうと思います!
 
投稿者:yakiyama60

2014-07-10
キリンの森 様

はじめまして。
初一人旅&初ビートルで台風欠航は確かにショックのことと思います。ただ一昨日からHPでは運行状況の予告が出されていましたので、突然ではないと思いますが。
昔まだビートルの運行本数が少なかった頃、欠航による飛行機への振り替え(費用は運行会社持ち)が1回。翌日の便への振り替え(ホテル代・食費・タクシー代運行会社持ち)1回を経験しました。最近は振り替え措置だと思いますが、費用負担はどうなっているのでしょうか?
対馬沖で引き返したことも一度ありましたが、博多港の出入国審査で「出国取り消し」のスタンプをパスポートに押されました。その時は、めったにないスタンプなのでいい記念と前向きに考えました。 
投稿者:Shnkai

2014-07-10
こんにちは

あらあら大変でしたね。
私は昨年の秋に代替の飛行機が3日後しか取れなくて、足止めを食らいました。
かえる時ですと、休みの延長やその他やきもきしますが、
行く前の足止めで有る意味よかったかもしれないです。