「九州の中の韓国」をテーマにした旅行記募集

旅行の時期

View690

トピック 投稿日
投稿者:kengai

2013-10-25
>>Mickyさん
扶余!
そうなんですよ。扶余も行きたいんですよ。
慶州は何度も行ってますが、扶余はまだです。やっぱりちょっと行きにくいですね。
 
投稿者:Micky

2013-10-24
>>kengaiさん
こんばんは。もうずいぶん前ですね、南郷村が話題になったのは。最近地名も変わったようですが、。村全体が韓国の様ですね。子供たちはアンニョンハセヨ、と挨拶するそうですよ。建物もすごいですね。わざわざ韓国から大工さんを招いて建てたと聞いています。何故村をあげてなのかの歴史は興味深いですが、ここで書くのは面倒なのでやめておきます。
 私は扶余が好きで何度か行きましたが、扶蘇山城の百花亭が百済の里にあるようです。
新羅の都、慶州にはわんさか行くのに、日本と結びつきの強い百済の都だった扶余と公州にもっと行って欲しいです。釜山からはちょっと遠いですね。ソウルからの方が便利ですが、。 
投稿者:kengai

2013-10-23
>>Mickyさん
百済の里は私も以前知って興味があります。
でも、ほんと、韓国に行った方が安いんですよね。
でも、いつか行きます。
 
投稿者:Micky

2013-10-22
九州では、宮崎県旧南郷村の”百済の里”はすごそうです。大田万博の時は南郷村のことが

韓国でビッグニュースになりました。前から行って見たいと思うのですが、韓国に行った方が

安いので未だに行っていません。
 
投稿者:kengai

2013-10-22
>>さくらっちさん
こんにちは。コメント有難うございます。
熊本城のすぐ近くに蔚山町がありますね。
市電の電停の名前として残っています。
清正公関係でついた地名のようです。
あのへんは何度も歩き回っていますが、痕跡らしきものがあるようでもありませんでした。
本物の蔚山市には、KTXができる前に一度行ったことがあります。
 
投稿者:さくらっち

2013-10-20
>>kengaiさん
熊本市内に「ウルサン」って場所がありましたねー。
確か関係があったと思いましたが。 
投稿者:kengai

2013-10-18
情報有難うございます。
条件が、「旅行地の写真添付必須、最近3年間の旅行体験に限る」ということでしたので、
改めてどこか行かないといけません。
締切日までにどこか行こうと思います。