*初釜山*

旅行の時期

View434

トピック 投稿日
投稿者:yummy916

2012-10-05
>>Shnkaiさん
やはり そのようですね。。。
ご意見を聞いて 納得しました。。。
LOC メリットあり デメリットあり ですね。。。
私の場合 日程が限られているし 子供たちもいるので もし行くなら Shnkaiさんのように 延泊になると正直困るんです。。。

デメリットがあるならば その対策をしっかり 考えて 船か飛行機かと考えてみようと思います。
(ちなみに ビートル 格安の直前割引プランで行ったとき 天候でビートルうごきませんでしたが、全額返金してくださいました)

Shnkaiさん ありがとうございました。。。

 
投稿者:Shnkai

2012-10-04
>>yummy916さん

こんにちは。  お尋ねの件ですが、今回のように、台風直撃で無い限り、
エアプサンそのものには問題ないと思います。

成田-釜山便は1日1便しかなく、事実上競合がないというのもありますが、
関空、福岡は他便やほかの手段もありますので、その点は恵まれていると思います。
他のLCCの利用はノックエアーとバンコクエアーというタイのLCCしか経験が無いので、
比較する材料が無いので、良くわかりません。

成田-釜山に限って言えば、KALやJALなどと比べても特に差があるとは思いません。
機内食も飲み物も無料ですし、預け荷物に関しても同じようだと思います。

あえて言えば機材が最新とはいえない点ぐらいでしょうか。

予約変更の不可等はLCCだからと言うわけではなく、JALでもKALでも安いチケットは、
同じですよ。
ただ、悪天候や、その他のトラブルがあったときに選択枝が狭いというだけかと思います。

 
投稿者:jun114

2012-10-03
>>monkichi88さん
ほんとうによかったです♪何気に台風などmonkichi88さんのプサン旅が気になっていたもので(^_-)-☆
地下鉄もtryされたのですね☆切符売り場では日本語のガイドもありますし、車内放送もきちんと日本語でされますし、きっと大丈夫でしたよね?!参鶏湯は残念ですが、次回の楽しみを残して旅を終えるのもいいですよね。わたしなんて毎回そうですから(笑) なのでまたすぐに行きたくなるんです ^▽^

旅の途中にプサンの方々とのいい出会いもあったようでよかったです♪本当にみなさん親切ですよね。

またこうして意見を交換できるといいですね♪こちらこそありがとうございました。 
投稿者:yummy916

2012-10-03
>>Shnkaiさん
エアプサンで行かれていたんですね。。。まさにLOCですが、私まだ使ったことがないんですよ。。。福岡からだと釜山は飛行機より船が安いですからね。。。

今回 エアプサンの夜便で金曜にたち日曜の夜便で福岡に帰ってくるプランを検討していたんですが(今回3日休みは無理だから いい時間帯ないか調べていたらエアプサンだと土日の休みでいけて ちょうど良くて!! 金曜は仕事が終わってになるから土曜に船でたつより滞在時間がながくなるかなと。。。)

でも LOCに不安。。。予約しても キャンセルや 変更きかない航空券もあるみたいだし、Shnkaiさんみたいに 延泊になる可能性もあるということですね。。。

エアプサン利用する場合の メリット デメリット 簡単でいいのでShnkaiさんなりに教えてください。私も色々とデメリットは考えていますが、考えを共有したいし 抜けているところがあるかもしれないので。。。よろしくお願いします(^。^)y-.。o○ 
投稿者:monkichi88

2012-10-03
>>jun114さん――☆ ありがとうございました(*´▽`*)ノ

jun114さんの出発前のアドバイスのお陰で、何も分からなかった釜山でのフリープランを埋めることができました。感謝です!

1日目は、国際ホテルからタクシーで西面に行き、
2日目は、ホテルから地下鉄にトライし南浦洞へ行きました。
(2日目は秋夕当日ということもあり、車は渋滞していました)
西面と南浦洞で、行きたいお店をそれぞれリサーチしていたのですが、
なかなか時間通りには動けず、結局参鶏湯は食べられないままになりました。
それでも、焼肉や屋台で韓国の味を堪能?することができました^^

行く先々の場所で親切な釜山の方との出会いもあり楽しい旅になりました。

ありがとうございました!!

 
投稿者:Shnkai

2012-10-03
>>monkichi88さん

LCCの弱いところがすべて出てしまったと言う感じです。^_^;;
 
投稿者:monkichi88

2012-10-03
>>Shnkaiさん
3日間の延泊ですか・・
思わぬ長旅になりましたね・・

次の日に帰れるなんて私の考えは甘かったのですね・・
月初から仕事を休むことにならなくて
子供たちも学校を休まずにすんで
私たちはラッキーでした(´▽`;)
(いっそ飛行機が飛ばなかった方がラッキーだったのかな・・)



 
投稿者:jun114

2012-10-03
monkichi88さん
おかえりなさい^▽^良い旅になったようでよかったです。
旅のお写真みれて嬉しいです♪
この時期は台風が大変ですよね。私もShinkaiさんと同じく台風直撃でしたので。。。
でも、台風なりに楽しく過ごせたのできっとmonkich88さんもi秋夕の雰囲気を満喫されたことと思います。 
投稿者:Shnkai

2012-10-02
>>monkichi88さん

利用したのがエアプサンで、1日1便しかなく、振替が取れたのが、3日後になってしまいました。
思わぬ延長でしたが、その分楽しんできました。

 
投稿者:monkichi88

2012-10-02
>>Shnkaiさん
コメントありがとうございます^^
9月は、どうしても台風が気になりますよね・・・。
台風で延泊されたのですか?
私たちも一応延泊の準備をして行きましたよ。

順番が逆になりましたが、写真を載せてみました。





 
投稿者:Shnkai

2012-10-02
おかえりなさい。

台風の影響が無かったようでよかったですね。
私は16号にもろ当たりましたが・・・・・^_^;;

発釜山堪能された様で何よりです。