釜山一人旅のご参考にどうぞ!!

旅行の時期

View680

トピック 投稿日
投稿者:ねぼすけばにー

2012-08-14
>>pakioさん
いえいえ、最終日前日だったので混雑は予想してました (´・_・`)

順天は周辺に見所がたくさんあります。
実は3年ほど前に一度いったことがあって
その時はドラマ「夏の香り」の茶畑(宝城というところ)や松広寺というお寺に行きました。
今回はドラマ「エデンの東」などを撮影した順天撮影所に行きました。
そして来年博覧会がある順天湾は天然の干潟で有名なんだそうです。
順天のシティツアーを予約しておいたり、また事前情報をちゃんと集めて要領よく回れば
1泊の滞在でこれら全部+楽安民俗村(ここもドラマのロケ地)に行けると思います。
全羅道は食べ物が美味しいし見所もたくさんあるので
一度ゆっくり訪問してみてはいかがでしょうか?
(ってまるで順天の宣伝係みたいな書きブリになってしまいました)

 
投稿者:pakio

2012-08-14
>>ねぼすけばにーさん
おかえりなさい♪麗水万博3000wは特別の割引日だったんですね。いや~すみませんねえ。会場も大混雑とは・・・。帰りは順天で宿泊されたんですね。私は行ったことがないので、わかりませんが、宿泊後(翌日)、順天あたりで観光かなにかされたのでしょうか。私は、ソウル、江華島、慶州、済州島、釜山あたりのいわゆる旅行観光コースしか行ったことがないので、知識を入れとこうと思いまして。(文章ぐちゃぐちゃですいません) 
投稿者:ねぼすけばにー

2012-08-14
pakioさん
ヨス万博へ行ってきました。
釜山からのバスはかなりの混雑で
前日に韓国人の友人にネットで予約をしてもらいました。
入場料は3000ではなく10000ウォンでした。
3000ウォンは特別な割引の期間のときの値段だったとのこと。
pakioさんはラッキーでしたね。
会場内はめちゃめちゃ混んでて何の行列なのかよくわからないような状態でした。
所構わず座り込んでお弁当を食べていたり
家族で酒盛りをしていたりで万博会場じゃなく単なるピクニック会場なのでは?
と勘ぐるような状態でした。
夕方6時過ぎでも続々と入場する人がいて、
bigOのイベントを見てから帰るとものすごい交通渋滞に巻き込まれると思い
さっさと引き上げました。
行った時期が悪かったですが万博を楽しむという状況ではありませんでした。
(もともとあまり期待してませんでしたが)

またヨス市内のモーテルも満杯かもと思い
万博会場から直接順天に行って順天で泊まりました。
ちなみに来年はこの順天で順天湾国際庭園博覧会というイベントが
ヨス万博より長い期間(6ヶ月)開催されるそうです。
花博的なイベントになるんでしょうか?
それも楽しみですね。
以上報告でした~ 
投稿者:ねぼすけばにー

2012-08-05

ヨス大混雑だったのですね~
バスもそんなに満席だとは。
韓国人の友人が予約なんかしなくても大丈夫と言っていたのですが
なめててはいけませんね。
友人に頼んで予約しておいてもらおうと思います。
 
投稿者:pakio

2012-08-05
>>knishikaさん
そういう風に考えます(笑)いい思い出だけを残しておきたいので♪♪ 
投稿者:pakio

2012-08-05
>>H.L.LEEさん
麗水は大混雑でしたか・・・。気候も暑いし大変でしたね。帰りは馬山経由とは・・。初めて知るルートです。覚えておきます。 
投稿者:knishika

2012-08-05
>>pakioさん
たまたま仕事熱心(?)な人に当たってしまったのかもしれませんね...。
 
投稿者:H.L.LEE

2012-08-05
7月30日から8月2日まで麗水に行ってきました。終盤のせいか博覧会会場内は大混雑。2日の朝、麗水から釜山西部に高速バスで帰ろうとしたら満席のため、馬山まで行って釜山西部行きの高速バスに乗り換えました。(馬山から釜山西部行きの高速バスは10分に1本の間隔で運行されている)
 
投稿者:ねぼすけばにー

2012-08-04
>>pakioさん
大変でしたね~。
パンスターのときは飛行機では持ち帰れない液体物、生ものをパンパンにつめてますので
あけられたりするとかばんが二度としまらないかもしれません。

次回パンスターに乗る時気をつけなくては。
情報ありがとうございました。
 
投稿者:pakio

2012-08-04
>>ねぼすけばにーさん
大阪税関デス(×_×)目の前はすぐ出口なのに・・カバンの中を徹底的に見られますよ!隅々まで!超ビックリ!!プライバシーもへったくれも無し!私は税関の人が嫌いになりました! 
投稿者:ねぼすけばにー

2012-08-02
>>pakioさん
こんばんは
船でそんなに税関が厳しかったですか?
それは日本入国時でしたかそれとも韓国入国時?
私は過去に大阪からパンスターで4往復
下関からもカンプで5回以上
博多からビートルで1往復乗りましたが
プサンでも日本でも一度も税関が厳しかった記憶はないのですが。
最近は変わったのでしょうか??
逆にあまりにゆるすぎるので
何でも韓国から持って帰れるな~と思ったぐらいです
 
投稿者:pakio

2012-08-02
>>寿太郎さん
寿太郎サンはじめ皆さんの書き込みがとても役立ち、一緒に釜山に行ったわけではないのになんか共感出来ることがあって、日本に帰って来てもこの釜山ナビを見ちゃいますね~(^◇^;)私は船で釜山へ行きましたが、時間がかかっても、大阪からなんで19時間  一度は船旅良いもんですね~(^◇^;)し、か、し、船の場合、税関が非常に厳しいことを忘れてはならないのデス(×_×)(×_×) 
投稿者:寿太郎

2012-07-31
>>pakioさん
おかえりなさい
 高速バスターミナルについての、わたしの投稿を読まれたのですね。
入場券が値崩れしていたとは、知りませんでした。インターネット購入で、一日券に33,500ウォン使いました。トホホ
 高速バスを初めて利用しましたが、案外分かり易かったですね。でも韓国観光公社のホームページでは「釜山西部市外バスターミナル」との記載でしたが、実際の建物には「市外」とは書かれてません。地下鉄の駅名から、『プサン・サザン』でよいみたいです。空港にも近いので、また利用することになりそうです。
 pakioさまが投稿の写真、ありがとうございます。わたしはデジタルカメラでトラぶって写真を撮れませんでした。拝見して、今年の旅を想い返すことができました。
 
 
投稿者:pakio

2012-07-28
>>ねぼすけばにーさん
訪韓前に色々情報を仕入れるのは、とても大切で、また旅行前の楽しみでもありますね。麗水はカニの料理でも有名です。私は行けませんでしたが、時間があれば再入場のスタンプを押してもらい、エキスポの外でお食事をしてみてはいかがでしょうか。8月の釜山旅行ぜひ楽しんできてください。そしてまた情報を教えてくださいね。 
投稿者:ねぼすけばにー

2012-07-28
pakioさん
重ねがさね情報提供ありがとうございます。
そういう状況になっていたとは・・・・。
万博ありきで8月にプサン~ヨスその他未定という旅行を考えているのですが、
最近万博が混んでる情報もあり、
はるばる行って3万3千払って大混雑だったらいやだなあ~
と思っていたんですよ。
3000ウォンならついでに行くか?ぐらいの軽い気持ちでいけますね。
安心しました。
入口で最初から3000ウォンを用意して払うことにします。
何か言われたら友達が3000で入った!と言い返します。
 
投稿者:pakio

2012-07-28
>>ねぼすけばにーさん
h24年7月25日切符売り場の表示は、定価の3万3千wですが、「(外国人は、)ディスカウント」といっていました。私の聞き違いかと思い、最初3万w渡したら、「ノー」といわれ、27000w返金されました。ネットの口コミで私も団体10000wと見ましたが、実際は本当に3千wのみです。では、韓国人は??と思ったら、ほとんどの韓国人が、年間パスポートを持参していました。 
投稿者:ねぼすけばにー

2012-07-28
pakioさん
EXPOの入場料本当に3000ウォンだったのですか?
私はつい先日このプサンナビのサイトで
外国人は10000ウォンとの書き込みを見て
expoのHPにメールで問い合わせたのですが
10000ウォンは団体で個人なら外国人でも33000ウォンだという返事をもらいました。(7月16日)
もし本当だとすると値下げされたのでしょうか?
しかも大幅値下げですね。
EXPOのHPにもそんな記事はなかったのですが。
いい情報をありがとうございました。