釜山から巨済島に行く方法

トピック 投稿日
投稿者:telesupa

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2016-06-19
来月このコースで外島まで行こうと思いますが、
釜山西部BTのバス券売機は日本語表記が無いとの事てしたが、
ハングル語かわからない観光客向けの往復の購入方法を教えて欲しいです。 
コメント(全4件)

iyammy

2016-06-19
券売機でなく、窓口で買えば簡単です。韓国語を無理して覚えなくても「長承浦(チャンスンポ)」か「古懸(コヒョン)」か行きたいターミナル名を言って1人なら指を1本立てるだけで通じます。

往復とのことですが、便や座席を指定するチケットではないため、帰りの分は買えないはずです。帰りにターミナルの窓口で「釜山沙上(プサンササン)」と言ってチケットを買いましょう。 

釣人28号

2016-07-05
出発前にパソコン等の翻訳ソフトで旅行経路やチケット購入時に必要な文章を印刷して持っていきます。
もちろんハングルの横などに日本語表記もわすれずにね。
必要つどそれを示せば窓口でスムース?に購入できます。
私の場合、これを繰り返してるうちに少しずつハングルか読めるようになりました。
また地名は、漢字・ハングル・読みを印刷しておくと良いと思います。
英語がわかるのであれば、バスターミナルで高校生をつかまえて助けてもらうのも一考です。
韓国の高校生はけっこう英語が堪能です。 

telesupa

2016-07-07
>>iyammyさん



返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
窓口ならば指さしで購入できます。
帰りの長承浦のバスターミナルでもそうしてみます。
ありがとうございました。 

telesupa

2016-07-07
>>釣人28号さん

以前、別のところで学生さんに急に声をかけて頂き
助けて頂いたことがあります。
行先のハングル表記を印刷していくアイディアはとても良いですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。 
投稿者:touch&1

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2016-06-21
お教え下さい。
巨済島観光後、長承浦(チャンスンポ)から釜山までバスで戻ろうかと思ってますが、西部バスターミナルよりも
途中の新平下車して地下鉄で中央洞まで戻ろうかと考えております。どちらが時間的に早いでしょうか?
また、新平のバス停は地下鉄の駅に近いのでしょうか? 
コメント(全2件)

iyammy

2016-06-21
新平駅ではなく、下端駅のバス停に西方面の市外バスが止まるはずですが……。西部に戻るより、こちらの方が早いです。

下端駅のバス停は駅の上です。路面電車の電停のように、道路の真ん中にバスレーンと乗り場がある変わった構造です。

例えば統営から釜山沙上(西部)行きバスには途中は止まらない直通バスというのがあります。長承浦発のバスが下端に止まるかどうかは乗車前に確認された方がよいでしょう。 

touch&1

2016-06-22
>>iyammyさん
早速のご返答ありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。