釜山から行く韓国の世界遺産

トピック 投稿日
投稿者:伊勢原

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-07-16
せっかく海印寺まで行かれるならば、大邸⇨海印寺間バスの途中下車をして
高霊の古墳群の見学はいかがでしょうか。
バスの本数も比較的多いのでおすすめします。
またバスターミナルからタクシーでもすぐですよ。
慶州の古墳群とはまた別の趣があります。
また韓国田舎町と言った風情がある所に降りてみるのも旅の楽しみではないでしょうか。
おすすめします。 
コメント(全4件)

miruru46

2013-10-20
海印寺の山荘に泊ったとの事、お尋ねします。
予約なしでも大丈夫との事ですが、夕方遅く着いても食事出来るでしょうか?
電話番号分れば教えて頂きたいのですが。 

伊勢原

2013-10-23
>>miruru46さん
私は予約なしでも大丈夫でした。
むしろほとんど泊まり客はいませんでした。

けして高級旅館ではありません。
私は一人旅の時には安いゲストハウスなどを泊まり歩くので大丈夫ですが・・・
食事は女将さんが適当に作ってくれると思います。


ネットでや山荘別荘旅館で検索してみてください。
01044367245 女将さんの携帯番号です。
0559327245  韓国語が読めないので確かではありませんが旅館の電話番号と思われます。
843174-52-016310  もしかしたらファックスかも
名刺がみつかりました。
   

miruru46

2013-10-23
>>伊勢原さん
わあ~、ありがとう!!!
明日の出発なので助かります。

私もいつも一人でゲストハウスやホームステイだから、どんな所でも大丈夫です。
韓国語も困らない程度は出来るので女将さんと楽しみたいです。

 

伊勢原

2013-10-24
>>miruru46さん
気づくのがおそくなってすみません。

海印寺バス停を降りたら旅館街に向かって左手の坂を登ってください。

途中客引きのアジュマに捕まらないようにご注意を 

かなり急な坂をのぼると左手に土塀があり一見営業していないかもと
思うようですが・・・・・中は写真の通り素敵な旅館でした。

お酒がいける口ならば生マッコリを飲んで見てください。

オンドル部屋とベッドの部屋がありました。
私はオンドル部屋が好み
熟睡できましたよ。

海印寺はバス通りを5分?くらい引き返したところに小さなバス停があり
左手の坂を登ってください。途中宝物殿がありますのでそこを右へ建物沿いに進めば
橋をわたって道なりに進んでください。
朝の海印寺は監視がゆるく中の写真取り放題でした。

テンプルステイもあるようでしたが・・・・・


楽しい旅を