金海国際空港から空港リムジンバスに乗って市内へ

トピック 投稿日
投稿者:サンタママ

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2023-07-11
2023年7月現在海雲台行きの空港リムジンバスしかありません 
投稿者:てんてん728

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-02-03
空港から釜山駅方面のリムジンバスの時刻表が分かる方いらっしゃいますか?
リムジンバスで行くか金海軽電鉄に挑戦しようか迷っています。
よろしくお願いします。 
コメント(全13件)

釜山のおばちゃん

2014-02-03
はじめまして、韓国って時刻表ってありませんよね?私の勘違いだったらごめんなさい。
地下鉄も市バスも来るの待って乗ってました
結構次々来るから苦にはなりませんでしたが、リムジンバスは45分毎に来るよとゲストハウスで聞いて待ちましたよ
あやふやでごめんなさい。 

Shnkai

2014-02-03
釜山駅方面のバスは、7:15が始発で40分間隔での運行のようです。
最終が、21:35です。

乗り換えの手間はありますが、金海軽電鉄ー地下鉄47分ぐらいですので、
時間はよみやすいとおもいます。


 

ナビトモ

2014-02-03
ハングルですが、現地の方のブログで時刻表が確認できます。
http://airport055.blog.me/110108695976

こと、私は荷物が少ないので、金海軽電鉄終点の沙上駅改札を出て右下すぐ、バス停始発の61番バスで着席して釜山駅に行きます。先には南浦洞までも乗車できます。 

HN1955

2014-02-03
複数人ならタクシーがいいと思いますが、荷物が少なく一人ならばナビトモさんのルートが安上がりです。

また、南浦洞ならば8番か15番のバスが早いと思います。
 

てんてん728

2014-02-04
コメントを下さったみなさん。本当にありがとうございます。
一人旅なので少し不安ですが、楽しんできたいと思います。

空港からの交通手段は悩み中ですが、みなさんのコメントを参考にギリギリまで検討して
楽しみたいと思います。

本当にありがとうございました^^  また、よろしくお願い致します^^ 

一期一会

2014-02-05
空港→亀浦まで行って(16分)亀浦からは鉄道を利用する方法もあります。
亀浦→釜山駅まで鉄道だとどれに乗っても所要時間は一緒で13分で行けますよ。
釜山駅まで乗り換え不要、ノンストップです。
本数が少ないとかいう人もいますが、時間帯によっては30~40分間隔でも乗れます。
ムグンファ号だったら2600ウォン、リムジンバス・タクシーより安いし、速いです!
時刻表見て今度挑戦してみてください。慣れたら便利ですよ。

 

太陽を抱いた月

2014-02-06
>>一期一会さん すいません。空港から亀浦までの交通手段は、何ですか?
大きいスーツケースでの地下鉄移動は大変でした。
 

一期一会

2014-02-06
>>太陽を抱いた月さん
空港から軽電鉄で大渚、大渚から3号線で亀浦駅(地下鉄駅)、駅を出て歩道橋を渡り、
亀浦駅(鉄道駅)まで行ってください。切符を買って釜山駅まで行きます。 m(^ヮ^)/
2600ウォンのムグンファ号に乗ればお得です。

 

太陽を抱いた月

2014-02-07
>>一期一会さん
ありがとうございます。次回でもチャレンジしてみようと思います。韓国国鉄乗ってみたいです。 

Shnkai

2014-02-07
>>太陽を抱いた月さん

亀浦駅は利用したことがありませんが、大渚の駅の乗り換えは楽ですよ。
温泉場や蓮山方面に宿があるなら、こちらのルートは便利です。

 

てんてん728

2014-02-13
>>ナビトモさん
このバスは西面も通りますか? 

Shnkai

2014-02-13
>>てんてん728さん

横から失礼します。
南浦洞行きのリムジンバスは西面を経由して、釜山駅、南浦洞に向かいます。
確かロッテホテル経由だったと思います。
以前ロッテホテルから空港まで利用したことがあります。


 

ナビトモ

2014-02-14
>>てんてん728さん

先に紹介した61番バスはロッテホテル前や西面の繁華街経由ではありません。
そちらへ行かれるのなら、金海軽電鉄終点の沙上駅を出て、すぐ(100メートル程)の西部(バス)ターミナル前のバス停から31、33、62番がロッテホテル前(西面)までいきます。