新世界スパランド

신세계스파랜드

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:a.nya

口コミ掲示板移動について

2012-10-29
11月9日にチンチルバンに行きたいことが目的で、夜に行く予定をたてたいと考えているのですが、ホテルが南浦洞です。帰りは地下鉄とタクシーどちらがおすすめでしょうか?またもっとホテルから近くにもそのようか施設がありましたら教えていただきたいです。今回初めての釜山観光で、韓国語は話せません。 
訪問日:2012/10
コメント(全9件)

HN1955

2012-10-29
>>a.nyaさん こんばんは

新世界スパランドに匹敵するような施設としては、東莱温泉の
虚心庁くらいだと思います。

センタムシティーから南浦洞は、タクシーで25分(約12,100w)、
地下鉄で45分(1,400w)になります。

南浦洞付近での温泉施設は、規模的には小さくなりますが、
太宗台温泉、影島ヘスタン、松島ヘスピアなどがあります。
 

326673

2012-10-29
こんばんは。南浦洞から、夜に行かれるのでしたら松島ヘスピアが個人的にはお薦めです。
広くて施設も結構新しいですし、お風呂も広くて、ひとり用の腰湯があったり、なかなか充実しています。(タクシーも前の道を結構走っていますし、フロントで呼んでもらうこともできると思います)。

新世界スパランドは、南浦洞からでしたら結構距離がありますし、終電を逃されたときに、タクシーを拾うのが少し難しいことがありますが、施設自体はとても素晴らしいです^^ 

a.nya

2012-10-29
ありがとうございます。やはり少し距離があるのですね。素敵な施設とのこで行ってみたい気持ちも強いですが、初心者なので、近くのほうが安心ですよね。教えていただいた施設を検索などして検討します!!本当にありがとうございました。 

crew

2012-10-30
a.nyaさん
私も松島ヘスピアおススメです!
日本語はあまり通じませんが、ジェスチャーで結構通じますよ。
夜景がとても綺麗ですよ。是非、行ってみてください。
 

a.nya

2012-10-30
>>crewさん
ありがとうございます。おすすめの多い松島ヘスピアの方向で予定組もうと思います!今回初めてなので、とても楽しみです。ご意見ありがとうございました! 

りきさく

2012-10-31
>a.nyaさん

先週釜山にはじめて行って来ました。
南浦洞のホテルに宿泊して夜、9時半ごろ松島へスピアにタクシーで行きました。
時間がなくてチムジルスペースは利用しませんでしたが(お風呂だけ利用)
たしか・・・入浴料は10000ウォンであかすり+オイルマッサージが30000ウォンでした。
帰りも12時近くでしたが出てすぐの大きな道でタクシーを拾えました。

私も韓国語は話せませんがゼスチャーと片言の韓国語で通じました。
楽しい旅行になるといいですね♪
 

a.nya

2012-10-31
>>りきさくさん
ありがとうございます!!今からすごく楽しみです!移動の心配が解消されました!1日の最後はお風呂でしめていい旅行にしたいと思います!! 

victory1010

2012-10-31
>>a.nyaさん
私もいつも行く度に(何処に泊まっても)銭湯・スパ・温泉の何処かに行っています。
楽しんで来て下さいネ!! 

yummy916

2012-10-31
ちなみに 南浦洞から タクシーに乗るときは BIFF広場側から乗ったほうがいいですよ。
チャガルチ側からだとUターンするのに道路が混んでて時間がかかりますよ。。。
日本とは道路が 反対だから BIFF広場側から乗ると 方角的には 港とは反対の方へTAXI は進みます。 私は運良く1メーターで松島ヘスピアまで 行きましたよ。。。

1Fで受付を済まし、靴を入れ、1Fより 男性用、女性用とエレベーターが分かれています。

あと、松島へスピア シャンプー、リンス、石鹸などは持って行かれてください。
向こうでも 1回分ずつ小分けで売っていましたが(まるでコスメ店で配っているサンプル) 裸になったところで 入る寸前のところに 売店がありました。