慶州の紅葉スポットをご紹介!

韓国内でも有数の紅葉スポット・慶州での歴史溢れる美しい紅葉を楽しもう!

こんにちは、ナビです。暑かった夏が終わり、秋に突入!!と思ったら、一気に秋が深まってきています。急に寒くなると、とてもキレイな紅葉が見れるのは韓国でも同じ。釜山の山々はまだ秋深く・・・という感じはしませんが、お隣の慶州(キョンジュ)はすでにちらほら紅い紅葉が始まってきています。新羅の古都として知られる慶州の紅葉は韓国内でも、人気の紅葉スポットとして知られているほど!!鮮やかで思わずため息が出てしまうほどの美しい紅葉がもうすぐ慶州では見れますよ!ということで、慶州の紅葉スポットをご紹介していきましょう!

温度差の激しい慶州は春夏秋冬がしっかりとある街

慶州は、世界遺産もあり、町全体が博物館と称されるほど、町並み自体が歴史を感じられる街になっていますが、街のあちこちに自然があふれていて、山々も街を囲んでいるので、市内からも紅葉を確認することができます。世界遺産や新羅の歴史物の仏国寺や石窟庵、天馬塚なども自然と調和した場所にあるので、歴史物を見学・観光しながら、紅葉も楽しめるようになっているのが慶州。慶州は春が桜を楽しめ、夏は青々とした木々、そして秋や紅葉、冬は雪と共に歴史物に触れられる季節感を感じながら、観光のできるエリアにもなっているのが特徴なんです!


慶州の町全体で秋を感じられます

慶州の入り口から桜並木やイチョウの木々が道路わきに並んでいて、紅葉が楽しめるようになっています。目的地の観光地に向かう間も車窓からすでに秋を感じられるのが慶州。韓国人からも人気の紅葉スポットとして認められているだけあります。

紅葉スポット!!


■■■紅葉を見に行けるツアーもあります!!■■■
■1位・仏国寺
慶州に観光に訪れて必ず訪れるといっても過言ではない観光地といえば、世界遺産にも登録されている仏国寺。その建造物を見学しに訪れますが、この時期は紅葉目当てて訪れる方も多く、慶州での一番の紅葉スポットとして韓国では知られている場所でもあります。紅葉と仏国寺を写真に収めようとたくさんのカメラマンが毎年集まり、その紅葉の美しさはため息が漏れてしまうほど美しく赤色に染まります。
2位・石窟庵
仏国寺から坂道を登っていくとあるのがこちらの石窟庵(ソクラム)。山奥にあり、紅葉は歩いているだけでも楽しめる風景が楽しめます。
3位・慶州市内の道
どこを歩いていても、またどこを車で通っても、写真のようなキレイに染まったイチョウ並木が見れます。並木の下にはイチョウの落ち葉で絨毯ができていて、本当に秋の深まりを感じられる景色です!
温度の差が激しい地域でもあり、山も多いことから、とてもキレイな鮮やかな紅葉が見ることができる慶州!!毎年、慶州で紅葉を楽しむ~というファンも多く、この時期を狙って日本からいらっしゃるお客様も多いんですよ^^。今年は、ちょっと寒くなるのが遅かったので、例年よりも遅いですが、来週、再来週にかけて紅葉がとてもキレイに見ることができるのではないでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-11-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る