釜山大学前路地裏ショッピング通り特集

小さい路地裏に作られたキュートでオシャレなショップタウン!!釜山でショッピングをするなら、先ずはココからチェック~!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。釜山市内で繁華街というと、地下鉄が交差する西面(ソミョン)、国際市場で賑わう南浦洞(ナンポドン)、特級ホテルが立ち並ぶ海雲台(ヘウンデ)などなどいくつかありますが、その中でも、釜山のオシャレな若者が集まる釜山大学前(プサンデハッアッ)は欠かせないエリア。観光客が行く繁華街とはちょっと離れた場所に位置しているだけに、穴場的なジモティーエリアでもあります。そんな釜山の若者で賑わう釜山大学前が、実は今とっても熱いんです!元々、学生街ということもあり、安くてかわいいショップが多いという特徴のあった街でしたが、ここ数年で、そういったショップが増え、今では釜山大学前の中にある小さい路地裏がショッピングタウンと化して、オシャレな路地裏お買い物通りになっています。ナビも洋服を買うならココをまずチェック~!と一押ししたいくらい、大好きな場所なので、釜山の中心からはちょっと離れていますが、是非皆さん一度足を運んでみてください!今日は、その路地裏ショッピングタウンを詳しく総チェックしちゃいます。

<Street1>
地下鉄の駅から一番近いストリートがこちら。このストリートが一番路地裏っぽさを出していて、小さいけど個性的なショップがたぁ~くさん集まっています。特に、男の子向けのアイテムを扱うショップが多いのも必見!車が微妙に通れる位のストリートからはいくつもの路地裏につながる道があり、ココって進めるの?と思ってしまうところもある、ちょっとした迷路的な場所でもあります。そんなわかりにくいところには、ショップのスタッフが壁や道に矢印のペイントを促してあったりと、遊び心も十分にあるストリーになっています。
1. D−LAND 
メンズ物が中心。スニーカーや個性的なTシャツなどのアイテムが揃っています。
2. ami
レトロなテイストでそろえた靴、服、バック中心のショップ。
3. 紅宮
デザイナーズ兼社長さんが作る東洋的なアクセサリー店。バラのモチーフを模った珊瑚のピアスや指輪がキュート!

<Street2>
高級なビーズアクセサリーから一つ2,000~3,000ウォンという激安アクセサリーやお店を構えず露店風なアクセサリーショップと、アクセサリーが欲しいならまずはのストリートへ!といえるほど多様なアクセサリーショップが集まるストリート。また、洋服はちょっとキレイ目なアイテムを扱うショップが多いのが特徴で、結婚式とかちょっとしたお呼ばれなどに役立つキュートなワンピースなどが50,000ウォンほどの値札を付けていたりと要チェックなお店がいっぱい!!
1. COCOO 
外国から買い付けてくるワンピースなどキュートな上にリーズナブルものが多いショップ。社長さんもとってもオシャレですよ~。
2. Spring
シンプルなカットソーやスカートなど、白と黒を中心としたカラー物が揃っています。小さいショップですが、じっくり見ると掘り出し物があるかも?!
3. お姫様の外出 
とってもチープなアクセサリーショップ!お値段もなんと、1,000ウォン台からあります。

<Street3>
この路地裏ストリートの元祖的な存在なのがこのストリート。元祖的なストリートなだけに、アクセサリーから洋服、バック、靴など様々なショップが入り混 じっています。また、ストリートの端には、かわいらしいカフェがあり、お買い物のついでにこちらで休憩なんていうのもいいかもしれませんね!
1. Poirot
温かい色使いをしたカントリー調のカフェ。飲み物からスパゲティーやサラダなどの軽食まで!オープン時間は12:30~22:00.
2. COCORO MARKET 
日本のnonnoなどの雑誌系のアイテムが揃うショップ。スタッフもオシャレに敏感で、かわいい組み合わせなど教えてくれちゃいます。

<Street4>
このストリートの一部分に、最近アーケードがかかって、これからますますショップが増える感じのコチラは、古着系やきれい目系などの洋服からネイルショップなど盛りだくさんなストリート。ここのストリートの特徴は、比較的、他のストリートにあるショップよりも大きいお店が多く、ゆっくりとお買い物が楽しめちゃいます。中には、とっても個性的なショップもあるので、くまなくショッピングをしてみてくださいね。
1. Shearing
シンプルだけどワンポイントデザインが光るアイテムが揃ったショップ。ホワイトカラーや定番のボーダーものが多いです。
2. Ware house market  
日本の雑誌の切抜きなどが店内にディスプレイされているショップ。日本チックなデザインのアイテムが多いので、皆さん好みのものが隠れているかも?!
一ヶ月後に行くとまた違うショップやストリートが出来ていたりと、今とってもおもしろい釜山大学前の路地裏のショッピングタウン!!かわいくてチープというだけでなく、本当に街自体がオシャレな雰囲気へと変化しているところです。西面や南浦洞もオススメですが、足を伸ばして釜山大学前にお買い物にいらしてみてはいかがでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-10-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る